ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年1月21日土曜日

早くも3週間o(*⌒―⌒*)o

年明けから早くも3週間が経ったΣ(゜Д゜)

火曜北野初日のレッスンでは、エクササイズが終わった時点で、皆がカーデイガン、ジャンパー等を脱ぎ始める

一方で、私はなんだかゾクゾクしてきて・・・(*_*;
あ~この感じ、年末に暖房のついているすみれレッスン室にもかかわらず、ゾクッとして薄手のダウンを着た時と似ている
実際、この後熱は出なかったが帰宅後ダウン(。_。)φ

の再来か(・・;)
とにかく、ゾクッとしたので、薄手のダウンを着る
当然皆から
「えっ(今から着る(?_?)」
が、1つ目のステップから
「こらぁヽ(♯`Д´)ノ」の連続
(これこれ→これっ→こらこら→こらぁに変化していったらしい)
直ぐに暑くなってきて脱ぐ
「なんか、カッカしてきたわ(`ロ´;)」

金曜大阪サンケイ、月曜すみれクラスは、4月から私から川北先生に変わる\(_ _)

サンケイクラスは、フキ先生の体調が悪くなり、治る迄の仮の担当だったが、そのままの担当となり、20年以上のお付き合いクラス
中には、フキが出来た当初、講師を担当していた生徒さんも
結婚、出産を経て生徒として戻ってきてくれた
だから40年にもなるのか( ☆∀☆)
短い方でも7年になる

阪急百貨店→百又ビル→何処だったか?→サンケイとコロコロ場所が変わり、今の場所でも12時前始まりから10時前始まりにと翻弄されてきた┐(-。ー;)┌

すみれクラスも古~いお付き合い
北野と、同好会とと週に3回の方が半分
当初は、体育館を卓球やバドミントン等とで半分ずつ使用
冷暖房がなく、夏は風を感じたい私達と、風で羽根や玉が左右されるスポーツ組
光で羽根や玉が見えなくなるので、カーテンを閉めてほしいと言われ、渋々閉めるも体があたったふりをしてこっそり開けてみたり(^o^ゞ
懐かしい
半分とはいえ、広かったのでステップする距離も長かった┐('~`;)┌
今は冷暖房が付き、私達だけの使用と環境が変わっている

私も人間(だった!!)
週に6レッスンが段々しんどくなってきていた
色々考え、トップとも相談した結果、この2クラスを降ろさせて貰うことになった(_ _(--;(_ _(--;

2クラスとも、挨拶・どんなレッスンをするのかを体験してもらう為、川北先生と一緒に行く
初めての先生、ストレッチをしっかり、だったのでストレッチが終わった時点で皆さんお疲れ(*´∇`*)
その後ステップ、振り
どれも私が側から
あ~だ、こ~だ
「川北先生が見逃してくれている(゜∇^d)!!のに、國頭先生が見逃してくれない(;´д`)」

4月まで、一緒に行ったり、私だけ、川北先生だけパターンになる

降りることに心苦しさはあるが、川北先生のもと楽しくレッスンを続けて欲しい(o^-^o)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿