ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年2月16日木曜日

勘違いΣ(T▽T;)

勘違いその①

15日(水)缶回収の日だったので、ビニール袋に入れた缶を持って玄関を出たところ、掃除をしていた管理人さんに会う

管理人さん 今日は「かん」の日やな
私 ( -_・)?
(頭の中:「寒」の日?「寒」の入りの事?)
寒いって事ですか?
管理人さん 今日は「缶」を出す日やろ

まさに、とんだ「勘」違い_(^^;)ゞ

勘違いその②

すみれ(月)まきこ先生担当の15日
ストレッチが終わってから、頭の運動
(まきこ先生曰く、躍りの振りが覚えやすくなる)
ほぼ円になり集まる

まきこ先生 はい、両手パー
掌を人に向けて

そこで出たKさん節(?)
まきこ先生は円状で掌を人に見えるようにとの意味で言ったのに、何とKさん、隣の人と向かい合わせになるよう向きを変えた( -_・)?
当然、みんな大爆笑(((*≧艸≦)ププッ

勘違いその③

足のボックスステップに加え、頭の体操兼で手を動かすパターンをしている
両手同じ動きでだいぶ慣れてきて、逆バージョンもクリア
そこで、右手の動きをワンテンポ遅れで左手を動かす、というのを始めた

私 右手の動きを左手で「追って」

肘を曲げるのが入るこの動き
何とKさん(前述のKさんとは別人)、「追って」を「折って」と勘違いしていたようだ(*゜Q゜*)
確かに肘は「折って」いるが・・・(^ー^;A

勘違いその④

昔の事
やはりステップの時の事

私 手は胸の「上」に!!

私は「上」は鎖骨の下、上下の意味の「上」だったが、何と胸の「トップ」と思った人がいた(@_@;)
なるほど、「上」には違いない(^。^;)

日本語、難しい~(^^;)(;^^)

よく登場するKさん、そして③のKさん、物忘れのKさん
話ネタをいっぱい提供してくれる

あ~~~(°Д°)
私もK!!

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿