ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年4月22日土曜日

疑問は残さずヽ(^。^)ノ

アドベンチャーワールド

ふれあい広場で
地図やアトラクションは全て同行者にお任せ
私は付いていくだけ(^o^ゞ

「動物脱走予防柵」を通った直ぐ右手
フラミンゴの池がある
池は何故か柵で仕切られ、フラミンゴがいない方の土の部分で豚の小型版(あとでマーラだとわかる)が、いかにも

困ったヘ(゜ο°;)ノ困ったヘ(゜ο°;)ノ

状態でウロウロしている
それを見ている飼育員が3人
何か相談している
割りと落ち着いている

どこからか迷い込んだアドベンチャーワールド以外の動物か?

網を持ってくる
と飼育員、解散

私達も気になりながらも次の動物へ

いくつか動物を見たあと、先程の場所を見ると、飼育員さん達、池に入るべく長靴を履き始めた
もっとよく見ようと近くに行く私達(^^)v

3人が池に入り豚の小型版(マーラ)を追い詰めている
抱っこして捕獲するのかと思いきや、フラミンゴとの境の柵を持ち上げた
水の中を潜らせフラミンゴの池の方に追いやりに成功(^○^)

しかし、何で、フラミンゴの方に?
フラミンゴは襲われないのか?

その後豚の小型版(マーラ)は、焦った(;´゚д゚)ゞ様子で、フラミンゴの池を走り、陸に上がり逃げ去った

側にいた男性の飼育員に聞く私( -_・)?

あの子は本来、何処にいる子なんですか?
(同じような動物は周りにいない)

本来はこのふれあい広場で自由に過ごしているんです
昨日まで、フラミンゴが鳥インフルエンザの関係で出ておらず、池の水も抜いていて、行けると思い行っちゃったんでしょうね
水は怖いので池の中を走って逃げるのは勇気がいったと思いますよ
他の子は仕事に出てます

仕事?
あぁ、「ふれあい」という仕事ね

暫く歩くと、別のマーラ、仕事してましたo(^-^o)(o^-^)o
迷い込んだマーラ、生きた心地しなかっただろうな

イルカショーで
イルカショー(ほんと、賢い)が終わってから、ショー担当の一人の男性

今から5分程、海の環境汚染についてお話をしますので聞いて下さい(^-^)

ペットボトル、ビニール等のゴミがいかに海の環境汚染しているか

イヤイヤ、それってショーが始まる前の5分の方が良いんじゃない?
ホラホラ皆次へと移動し始めてるし(-_-;)

めげずに話している飼育員の側のイルカ
何か口に入っている黒い(墨のような細長い物)を口から出し、放り投げて又口に入れるという動作を繰り返している

あれは何だろう( ・◇・)?

友達は
こんなん食べたら良くないよ、という風に見せてるんじゃないの?

イヤイヤ、そんなの万が一食べたら良くないでしょ^-^;

説明が終わり、どうしても気になった私
先程の飼育員さんの所に行き

近くにいた子が口の中に入れた物を出したり又キャッチしたりしてたんですけど、あれは何ですか?

あぁ、多分口に入れた餌を吐き戻して遊んでるんだと思います

へぇーなるほどd(^-^)

アニマルアトラクションで
アシカ?オットセイ?アザラシ?
出てきたのがどれか区別がつかない(;^_^A
これはネットで調べた

オットセイはそもそも姿が全く違う
アシカは体がツルツル、しっぽがオットセイより短い
オットセイは少し体毛があり、しっぽがアシカより長い

なるほどぉ(^o^)v

疑問が解決(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿