ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年7月13日木曜日

そりゃ無理だ_(^^;)ゞ

あっという間に蝉の合唱の季節となった
いつも、6月末には蝉の声を耳にするのに、今年は7日(金)の朝、初めて耳にした

道を歩くと、ピンク色になった初雪葛があちこちで見られる(^^)v
陽が当たりすぎても、当たらなくてもピンクにはなかなかならない
我が家のベランダにもあるが、なかなかピンクにならず(;o;)、何故だ???と思いながらの毎回の水やり

ピンクになれ~、ピンクにな~れ(^∧^)

・・・('_'?)
あれ?何か・・・(^o^;
気がついてしまった(;・∀・)

初雪葛だと思って育てていたのは、なんと!!
プミラ・・・だった(@ ̄□ ̄@;)!!


そりゃピンクになるはずがない

初雪葛を改めて手に入れようと、コーナン、コープリビング、関西スーパーの園芸専門店と廻ったが売ってない
季節的に置いてないのか

駄目元で、国際会館南の園芸店に行ったら
あった!!ヽ(^。^)ノ
6ポット程買い、家に帰って即鉢に植え替えた
今度こそ(o^-^)尸

写真1
出来ぬ叶いを期待された、プミラ

写真2
今度こそ!!の初雪葛

ちなみに・・・
すくすく育っていたアーモンド
6月末に私が体調を崩した時に、葉が下からハラハラ落ち( ; ゜Д゜)、茎だけになってしまった
シャン!と立っているので、一縷の望みをかけている

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿