ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年7月14日金曜日

打ち上げ(=`ェ´=)

 2年間担当だったマンション役員(私は理事長)、1月の総会後、次の理事長がなかなか決まらず、お役御免になったのが4月(~▽~@)♪♪♪


お疲れさん会をしようと話が出た
理事は私を含め女性3人と男性1人
当然私は4人でと思ったが、他の女性が女性だけで、と言うので女性3人ですることに

5月になっても、言い出した人から、いつにするとか、どこにしたいとか、なかなか話が出ない(´Д`)

たまたま駅であった片方の人に、しますか?
と聞いた時点で、私が幹事になってしまった┐('~`;)┌

女性A、女性Bに
メールで問い合わせる

都合の悪い曜日、都合の悪い日ありますか?
何処かお薦めのお店がありますか?

A 水曜なら大丈夫、お店は任せます
B 水曜なら大丈夫、お店は知らないのでお任せします

だったので、和食のお店を選び、予約電話するも、だいぶ先でないと水曜は空いてないと言われた。。(〃_ _)σ∥

で、その旨連絡すると
A 月曜でも大丈夫です(最初から言ってよ(-""-;))
B 中華は駄目(何だとぉ(`へ´*)ノ)
気になっているお店があります、他にここも行ったことないけど、どうかなというところがあります(あったんなら言ってよ、知らないって言ってたじゃん(*`Д´)ノ!!!)

で、Bさんの気になっているお店(イタリアン)、歩いて5分位だったので電話で予約
お店の人が
アレルギーとか、食べられない食材があったら言って下さいと言ったので、2人に問い合わせ

A 特にないから何でも大丈夫です
B 海老、蟹、イカが駄目(ハァ~(# ゜Д゜))

実はこのBさん、1年前に、理事でお茶をしようと日を決めていたのに、都合が悪くなり、放った言葉が
都合が悪くなったので、流して下さい
ハァ~~~(ー。ー#)

の人

これだけ嫌な食べ物があるなら、自分が担当せいや!!

と言いたかったところ、喉元で抑え、無事、終了

歩いて5分の所なのに知らなかったのは、以前私が転んで、鼻の下を切ってトラウマになり、避けていた道だったからだ
2年程前に出来ていたらしい






お料理が美味しかったのは勿論、お皿も素敵なお皿を使用していた

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿