ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年4月17日水曜日

発表会打ち上げ

前回発表会はまだコロナの影響で打ち上げをしにくかった(予約していても警報発令状態では無理だった)けど、今回は大丈夫ですよね

Sさんから問われ、

大丈夫でしょう(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

お店は前に行ったところです

はいはい。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

楽屋で講師スタッフ解散してからお店に向かう
この時点で、何となくあそこら辺のお店?状態

向かっている途中で、広美先生クラスも同じ所で打ち上げだとM先生情報が入り、M先生と向かう

2階?3階?
3階のようでエレベーターで上がり入口に立つも静かで
静かだからここと違うんじゃない?(・・?
(どんだけ騒がしい生徒だと思っているのか)

予約してくれた人の名前を言うと
はい、こちらです
と案内してくれた

広美先生クラスは隣

東京からわざわざ来て下さったAさんも参加
前回も来て下さる予定が新幹線が動かず断念
観に来れなかった思いと、今回で私が発表会卒業と言う事で何が何でも!という思いがあったよう

発表会の為に痩せなければ!と食べるのを控えていた人達も思いっ切り食べている
ローストビーフ、サラダ、角煮、お刺身、牛寿司、焼鳥、唐揚げ、ポテト等など
おまけにミニパフェ(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)注文

いいよ、いいよ、今日は(は?)何も言わないし(^o^)v

体調不良だったSさん
・絶食だったので、大変な思いをしてダイエットしてる人には申し訳ない位、体重が減った
・ゲネはちゃんと踊れたのに本番(3曲中2曲)で脚をつって踊っていた
3曲目は、薬を飲みマッサージをし、冷えないようにして「私は出来る」「私は出来る」を繰り返し、一切話しかけないで!宣言
それが功を奏しちゃんと踊れた
・普段殆ど文を書かないので、私への手紙を書いてて手のひらをつった
など裏話が始まる

違う人の衣装を着て
何だかきつい、私、今日太った?
と言った楽屋でのKさん話も笑いのネタに
「今日太った?」ってどういう事?
K一族の中では1番しっかりしているらしいが誰も信じない

まぁ、周りにしっかりした人いっぱいいるしね

私と目が合った別のSさん
言わないで下さい!!もう落ち込んでます!
真ん中だから何をしても大丈夫ෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

私の前に座っていたHさん
ゲネから本番迄の間に自分が立つ位置(客席に後向き)をしっかり確認したのに、裏方の若い兄ちゃんから
ここです
と言われ、???で立った所がちょっと客席寄りでサス(固定照明)の中に入っていなく、曲と共に一歩自分の前に出た
ヽ(`Д´)ノプンプン
踊りの最中も怒りおさまらずヽ(`Д´)ノプンプンしてたら、するべき振りが終わっていた
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

そしてこれは16日(火)に聞いた話だが

Yさん、楽屋洗面台でコンタクトを片方無くし、視力が全く違う目で踊ったそうだ
両目きちんと見えていても、照明の強さに方向がわからなくなる
怖かったと思う

Iさんは発表会後、膀胱炎になったらしい
トイレに行くのが怖かったと(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

まだまだ色んな裏話が出てくると思うが、とにかく終わった(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

荷物は娘に全て運んで貰ったので、バック1つで12時帰宅

広美先生クラスはお店の人に追い出されるまで居たらしい⊙⁠.⁠☉

引き続き発表会エピソードを

國頭


0 件のコメント:

コメントを投稿