ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年10月15日月曜日

中仙道16回目No.2(*^▽^)/★*☆♪

雲行きがおかしい2日目
降らないだろうと皆が予測(*´∀`)

バスで昨日の終着点迄移動
ストレッチをしてから歩き出す
一人間違ったやり方のストレッチをしている男性がいて、気になる
東海道歩きから度々一緒になるご夫婦のご主人
前回私が添乗員さんにちくり_(^^;)ゞ、添乗員さんが直していたが、やはり出来ていない

左手を前に伸ばし右に移動、体に近付ける
右手を下から持ってきて左手を抱え込むようにし、左の肩甲骨、肩の筋を伸ばす

これが出来ない、しかも今回だけではなく、東海道歩き始めからずっと(°Д°)
不思議( ・◇・)?

これも次のツアーの楽しみとして、ウォーキングを始める(〃^ー^〃)

写真1
洗馬宿
土産物屋さんもなく、閑散としている
道路幅の広い道

写真2
木曽義仲伝説の願い事が叶うという「あふたのしみず」
洗馬宿の謂れは、馬の足を洗ったというところからきているという

写真3
見かけた犬U^q^U
カメラを向けたら座ってポーズをとってくれた(^ー^)

写真4
日本3大遺跡のひとつ、平出遺跡
さて、あとの2つは何?

午前中、小雨が降り傘をさした
午後はしっかり晴れ、陽射しが強い時があるも気温17度

29,000歩、16.5㌔

全員遅れることなく目的地塩尻に到着("⌒∇⌒")
さて、塩尻は何故塩尻といわれるのか、これも宿題

そして現地のバスの正面に扇の絵に「甕」の漢字
さて、なんと読む?

長野贄川にはキウイに似た味の「さるなし」という実がある
食事場所でさるなし飴を売っていたので購入
ツアー客に1つずつ配って貰うようサブ添乗員さんに頼む
この添乗員さん
「國頭さんからです」
と配ってる(@_@)
イヤイヤ、私はどうでもいいから
「さるなし!」を強調してほしい

次は塩尻峠、峠和田峠と2つの峠越え
皆さん、新幹線の中で添乗員さんに
歩けるだろうかヽ(´o`;
と相談している
日が落ちるのが早くなるし、帰りの電車の時間もある
私が見る限り、今日のメンバーは大丈夫だと思うヽ(^。^)ノ
雨が降ったら、人の心配より自分の心配をしないと┐(-。-;)┌

お天気になりますように((o(^∇^)o))

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿