ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年10月26日金曜日

此処は何処?No.2

旅2日目
5時30分に起きて、露天風呂に行く(^-^)

昨晩食べすぎたので、食欲なし↘↘
コーヒーと果物だけでいいやと思って食事場所に行ったのに、お味噌汁の匂いがした途端、食欲が出たf(^_^;
写真1

昨晩の年配の女性の食欲も凄かったが、聞こえない人達の食欲も半端ない
朝からよく食べる(@_@;)

前日に温泉近くの駅に着いたとき
台風の影響で○○通行不可
と表示してあり(;゜∇゜)、ホテルの人に確かめても
別の道で行けないことはないけど、階段あり、坂道ありで険しい(@_@;)
とのこと

まっ、行ってみて無理だったら引き返したらいいし、と皆で向かう
途中にお寺(写真2)があり、ご朱印を頂く(もしかしたら、と思い、朱印帳は持っていっていたヽ(^。^)ノ)

階段、坂道はあるものの、これで険しい?( ・◇・)?というほど朝飯前の軽い散歩道並の楽チンコース
通行不可とか険しいとか言われたら、諦める人も沢山いるだろう
お土産物屋さんは商売あがったりだρ(・・、)

少し紅葉が始まっていた(写真3)
来月はもっと綺麗だろう

目的地到着
写真4
そう、此処は箕面
泊まった所は大江戸温泉d(⌒ー⌒)!

滝から戻り、もう一度ホテルに寄り、今度はスパに行く

トロットロ風呂を満喫(*^▽^)/★*☆♪し、駅近くでお好み焼きを食べて帰る

久し振りに聞こえない人たちとの旅行で
疲れもしたが、楽しかった(〝⌒∇⌒〝)

皆から、又、行こうねo(^-^o)(o^-^)oと言われたが、どうせ計画するのは私なんだろうな(^。^;)

國頭

2 件のコメント:

  1. 食欲の秋だから、皆さんの食べっぷりも
    レベルアップしているのでしょうか?
    朝からもりもりとは羨ましい限りです
    (^o^;)

    箕面にそんないい温泉があるなんて〜!
    今回はお手上げでした(*^.^*)トホホ

    トロットロ風呂でさらにお肌
    つるつるですね♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      ほんとに、いつの間に⁉でした
      あれだけの大きい建物、目に入らぬはずがない
      人工なのか、天然なのか、トロットロは半端なく、試しに「箕面温泉の湯」という入浴剤を1袋だけ購入
      現地の温泉程ではありませんでしたが、トロットロでしたヽ(^。^)ノ
      食欲は秋だけではなさそうです
      前の日に、食欲が落ちたと言っていたので、これでか?(*_*;と吃驚

      スパでしている大衆演劇も少し覗きましたが、予想に反して凄い観客(○_○)!!

      國頭

      削除