ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年10月7日日曜日

此処は何処?(*^▽^)/★*☆♪No.2

旅2日目
6時起床、再び天空の露天風呂に
清々しい空気の中、ゆったりとつかる(o^-^o)

朝食後、宿を出発
電車で移動
飛び乗った電車が
「○○行きです」
というだけで、目的の駅に停まるのか、わからず
「えっ、何処何処に停まるってアナウンスしてよ、△駅停まるんかな」と一人繰り返していたら、ちょっと離れた所から、若い女の子が
「停まりますよ」
と教えてくれた(///∇///)
何でも声に出してみるもんだ

31度の暑さになると言う中、テクテク姉を引きずり回すように歩く_(^^;)ゞ
姉は何回も来てるので、私が参拝中は外で休憩

「道なりに歩いた右側の階段のある喫茶店にいる」
とメールが入る
( -_・)?
道なりって、戻った道?進む道?
メール入れても電話しても繋がらず、進んだり戻ったり┐(-。-;)┌

写真1
小さな庭園だが、よく手入れされていてほっこりする
ここは紫陽花の季節はとても綺麗だそうだ

写真2
骨だらけのお釈迦様(釈迦苦行像)
天井の龍もご覧あれ(畳み80畳分(@_@))

写真3
ご朱印をいただくのに並ぶ(○_○)!!
幸い書き手は5人と言うことで、あまり待たずにいただけた

写真4
朝、しっかり食べたのでお腹が空かず、帰りの電車に乗る前に早目の夕食
サラダプレートとミニしらす丼
完食

6時前の電車に乗り、途中で姉と別れ、新大阪に向かう
乗り継ぎが悪く、というか、乗った駅が辺鄙なのか、結局帰宅は11時┐('~`;)┌
座れただけでもましか(^∇^)

18,500歩、10.5㌔

國頭

2 件のコメント:

  1. 先生の健脚ぶりにお姉様もビックリ
    されたのではないですか?
    ついていくのが大変そう〜(^o^;)
    落ち着いた庭園に見事な雲龍図!
    鎌倉の『建長寺』に行かれたのですね♪
    渋そうなお寺です(*^.^*)

    たくさんのご朱印も集まって
    充実の神奈川旅行でしたね☆
    ヘルシーな夕食、美味しそうです♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      姉は私より元気で、温泉大好き、仕事で遊びで日本中を駆け巡っています
      何回も来ているという北鎌倉
      なのに道は、???
      足立美術館を100分の1にしたような庭園でした
      國頭

      削除