ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年10月20日火曜日

リベンジp(^-^)q

○月○日
日差しのきつい中、友達とTVで紹介されたかき氷のお店に行く約束をした

待ち合わせ時間前に、他の用事を済ませようと早目に家を出る(^-^)

又々、迷子で時間を食いf(^^;、待ち合わせ時間(午後2時)に遅れないよう急ぎ足で移動
普段、水分をあまり取らない私でもさすがに我慢できなく┐(´д`)┌、自販機でお茶を買い、ゴクゴク

あとは
もう数分でかき氷が待っている(~▽~@)♪♪♪
と、汗をかきかき、フラフラしながら~(´∀`~)
待ち合わせ場所へ

間に合った~('-'*)♪

早速、お店に向かう

周りに人がポツポツ

お店の戸を開ける

スタッフさんから
ご予約の方ですか?
と、聞かれ
いえ
今からだと5時になりますが・・・
5時(;゜∀゜)

諦め、他のかき氷屋さんへ向かう
ここでも、4時45分になると言われ(|| ゜Д゜)、泣く泣く断念

近くのケーキバイキングに行く
いまいち、店のやり方が分からず、完璧付いて行けてない
おばちゃんやぁ゜゜(´O`)°゜

最初のかき氷のお店は、12時オープン
そこで、自分の希望の時間を予約が出来ると知る
(電話予約は出来ず、行って予約)

×月×日
リベンジの日q(^-^q)

この日は余計な用事は入れず、お店に直行
12時に着き、3時に戻ってくる旨伝えて、海老フライランチ(写真1)を食べるべく移動

久し振りに会ったので話が盛り上がり、あっという間に時間が経ち、気がつけばギリギリの時間に(@ ̄□ ̄@;)!!

大慌てで移動
走る走るヘ(゜ο°;)ノ
この日は少し肌寒かったが、走ったお陰で暑くなった
時間もギリギリセーフ
ぜぇぜぇ言いながら、お店に入る

あれこれ迷いながらも
キャラメルマキアート(写真2)と莓ミルク(写真3)を注文

キャラメルマキアートは良い具合に苦味があり、莓ミルクは程よい甘さ

これを選んで正解o(*⌒―⌒*)o

お店の窓直ぐ外には、外と繋がった小さなお庭
そこに雀が沢山(写真4)

店主が小窓を開ければ、餌を貰えると思った雀達が、ドゥワーと集まってくる(@_@)
思わず
面が割れてますね
(私、どこの世界の人?(^_^ゞ)

前回のような暑い時であれば、食べて丁度良い冷え具合になるが、さすがに走ったとはいえ、食べている内に体がヒンヤリ

次回は暑い時にとお店を出て、暫く歩いて温かい飲み物を求める

有名なお茶のお店
私は抹茶、友達はホットコーヒーを注文
抹茶を注文すると、お寺でも他のお店でもちょっとした和菓子が付くのに、ここは名が知れたお店なのに、出てきたのはお盆に抹茶だけ(´・ω・`)?

値段も700円だし、お盆のスペースも余ってるし、あり得なかった(ノ_・。)
干菓子1個でも付いていれば、「抹茶」感が感じられるのに、勿体ない

最後の最後で残念だったが、○月○日のリベンジはしっかり出来た(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿