ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年5月29日日曜日

県民割りでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

旅館の送迎バスの予約時間まで時間があったので、明石でランチ(^o^)
夕食が期待できたので、軽くしようと言うことで
お好み焼き屋さんに決定

友達は何回か来たことがあるらしく、座って直ぐに注文
私は、メニューをじっくり
結果、たこお好みモダンに決定
出来上がりが鉄板の上にくるのではなく、自分で焼くようだ
慣れている友達が、ああせいこうせい、と指示をしてくれた、が、途中で店員さんが、小麦粉を水で溶いた様なものを置いていった
( -_・)????
これは何だ?
友達は
バラバラにならないように繋ぎの様な役目
だと言う
それでボリュームが出たのか、軽くランチのつもりが結構お腹がふくれる( ̄▽ ̄;)

JRで播州赤穂駅に
送迎バスに乗り宿へ

夕食前に、御朱印を貰いにd(^-^)
宿の人に歩いて(30分)は無理と言われ、友達は即タクシー決定(タクシーの運転手さんも歩くのは無理!と言い切る)

御朱印を頂いて、タクシーと思いきや、歩く覚悟は出来ていたようでテクテク歩き出す
ところがいつものパターン
道に迷い(゜Д゜≡゜Д゜)?、結構大回りをして宿に戻る

夕食をとり、お風呂へ
時間が遅かったのか、貸切状態
宿の人が更衣室の掃除をしていた

お風呂場のトイレへ行った私
そこで大、大、大失敗ヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノ
掃除の人に平謝り(≡人≡;)(≡人≡;)
(これは又、何かの折りにf(^ー^;)

その後、海の見える露天風呂でのんびり
出てからお庭の見えるデッキでお喋り
部屋に戻り、パックとめぐリズムをして、就寝(。-ω-)zzz

日の出を見ようと4時30分起床(^o^)
残念な事に日の出は見られず、そのままお風呂に行くも時間が早すぎて、お風呂場近くのマッサージ機で時間を潰す

しっかりと朝食を取り、送迎バスで大石神社迄乗り、花岳寺に行ってから、書写山へ移動
姫路のコインロッカーを前に、2人して( ・◇・)?( ・◇・)?
今風に付いていけない2人(´д`|||)

欲しかった御朱印(チベット語の御朱印)は運悪く頂けなかったけど(。´Д⊂)、他の御朱印は全て頂いてこれた
美味しいコーヒーを飲みたかったが、結局はスタバで休憩後、15時30分頃のJRで、姫路を離れ帰宅

2日間で、20,000歩弱、12㌔弱
充実の2日間("⌒∇⌒")


写真1
前日の夕日

写真2
しっかり朝食

写真3
頂いた御朱印

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿