ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年5月16日月曜日

大原~妙満寺へo(^o^)o

5月3日
先日行き損なった大原にふらっと足を向けた(^-^)
7時30分の阪急に乗り出発

国際会館からのバスが大原前で渋滞( ´△`)
予定より20分遅れで目的地到着
阿彌陀寺
思っていなかった坂道をゼーゼー言いながら上る
(降車から次へ向かうバスに乗るのに参拝時間を含め1時間)
貴重な1時間の20分を渋滞に奪われ、焦っていた(|| ゜Д゜)

小さなお寺だったので、何とかバスの時間に間に合い、大原へ
大型バスに私1人d(^-^)
細い道を対向車と上手くやりくりしながら、これ又時間をかけて、大原バス停に到着

昔、三千院には来たことがある
雨だったのか、夕方だったのか、暗いイメージがあったが、あれぇ???、で全然雰囲気が違った
年月が経つと見方も変わるものだ(^_^ゞ

大原からバスで蓮華寺へ

次の妙満寺まで歩いて30分
大回りをしてしまいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿、疲れ果てるヽ(´o`;

さすがの私もタクシーをと探すが、こんな時に限って一台も通らない( ; ゜Д゜)

やっとの事でたどり着き、ふと考えれば朝、コンビニのカフェオレ、お寺でのお抹茶接待2回しかお腹に入れていない(;゜∀゜)
妙満寺から近くのコンビニ(5分程)迄の途中でフラフラしてきて、休憩しながら慌ててコンビニで飲み物を口にする(*´ー`*)

その後も結局、国際会館迄歩き
14分とあったが、30分位歩いた感じ┐('~`;)┌

帰りは早く帰るより座れるのを優先
各駅電車内でクタッとしながら、7時過ぎに帰宅

24,800歩、15㌔強

写真1、2、3
頂いた御朱印

写真4
三千院でgetした猫の置物

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿