ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年5月16日月曜日

奈良、京都でのんびりと(o^・^o)

あっという間にGWも終わり(´д`|||)、いよいよ梅雨入りに向かいますね

蔓延防止が解除されてから、奈良の宝来温泉に行ってきた
大阪の友達との金沢は、間が悪いのか、いつも間近で蔓延防止が出てキャンセル(ノ_・。)
3度もキャンセルするとさすがに同じ所に申し込みはしにくい(´д`|||)

一日目は何度も奈良に行っているのに知らなかった大安寺と、近くまで行っていたけど時間切れで行き損なっていた薬師寺
近鉄奈良からバスで薬師寺に行く予定だったが、大安寺行きというのがあり、予定変更
芸術的な御朱印を頂く

大安寺から薬師寺迄は徒歩30分強
知らない道と気温が高かったせいか、結構疲れ、5重の塔が見えた時はどれだけ嬉しかったか( ☆∀☆)
御朱印は何種類かあったが直書きして頂けるのは1つ

ホテル送迎時間ギリギリに近鉄奈良に戻り、ホテルへ

夕食とのんびりお風呂
最近よく脚がつるが、お風呂に入った途端両足がつった(;・∀・)
海だったら溺れてる
友達にも揉んでもらい、露天風呂に移動時はすっかり治った

10,000歩強、6㌔強

2日目は、予定の出発時間を早め、東大寺周辺で頂いてなかった御朱印を貰う
バスも考えたが、お天気も良かったし、全て歩き
近鉄奈良付近で、テレビでもしていた布巾等で有名なお店(中川政七商店)に行ったりウロウロ
JR奈良駅に行く途中で、今、家にある壁に貼り付けの猫の時計を買う

醍醐寺、随心院と歩いて、三千院も・・・と予定したが行ってもバタバタと判断、諦めるρ(・・、)
三千院は後日、ふらっと行ったが、行かなくて正解
とても短時間では回れない

17,000歩弱、10㌔強

そんなに歩いた気がしなかったが、2日目の方が多く、びっくり
知った道と知らない道の違いって、精神的に大きい

友達に近況報告時に
忙しくて遊んでられないね
と、言われ
遊んでなきゃやってられない
とこたえる(;A´▽`A

写真1
薬師寺

写真2
ホテルでの夕食

写真3
醍醐寺で食べたソフトクリーム

写真4
頂いた御朱印

写真5
青もみじと桜

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿