ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年5月18日水曜日

アトアへp(^-^)q

なかなか金沢に行けない大阪の友達と、新しく出来たアクアリウム「アトア」へ

現地は、ネット予約&決済済ラインとネット予約&未決済ラインにすでにズラ~と人、人、人(゜〇゜;)
私達はネット予約&未決済組
未決済の方が遅くなるかと思えど、決済済みの人の方が多く、早々と中に入ることが出来た(^∇^)
なんか不思議

予約をしていなくても入れるし、予約をしていても中での滞在時間に制限はないから、多くの人が建物の中にいることになる

何のための予約なのか良くわからない( -_・)?

珍しい魚<゜)#)))彡がいっぱい
あまり大きくない円柱の水槽は、近くで魚<゜)#)))彡を見ようとすると、視界がグニャリ
気分が悪くなる┐('~`;)┌

水族館と思って行ったのに鼠がいたり、ワラビーがいたり、プロジェクションマッピングあり
私達が行った時は、星空、オーロラ、夕陽、朝陽等々の写真展もあり、なかなか楽しめたヽ(^。^)ノ

楽しみにしていた「カワウソエクレア」
買いに行ったときは2時位
(10時30分過ぎから入ったから、3時間も見ていたのかw(゜o゜)w)
楽しみに並んでいたら、何と私の少し前で売り切れ(○_○)!!
お店の前で、カワウソエクレア600円を見て、思わず
「たっかっ」
と言ったのが悪かったのか┐(-。-;)┌

写真1
チンアナゴ
体の下部を殆どの生涯砂の中に入れて過ごす
何だか、足枷をつけられているよう

写真2
餌に群がる鯉
ガチャガチャのような機械で餌を買う
ほぼ暗闇で、何処にお金を投入するのか何処から出てくるのか、どうやって出すのか?(・_・;?
200円だが、一瞬で無くなるような量

写真3
プロジェクションマッピングの花火
桜の花の中を大きな龍が動くのもあり、綺麗だった( ☆∀☆)
映す壁も平らではなく細かいデザインされている

写真4
この額前に立つと、その人の体つきや着ている服を魚化したのが泳いで出てくる
チェックだったらチェックの魚、子供だったら小魚、ズングリムックリだったらズングリムックリに(^ー^;A
なかなか面白かった
これはただ

アトアを出た後は隣のフェリシモチョコレートミュージアムへ
チョコレートパッケージがこれでもか!!と展示されている

3時頃にようやく南京町に移動、ランチ
海鮮固焼そば定食を食べたあと、立ち食いで豚角煮まん
北京ダックも食べたかったけど(ノ_<。)

9,500歩強、5.6㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿