ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年3月10日金曜日

よく食べよく浸かり(*^▽^)/★*☆♪

3月7日(火)

北野レッスンが終わってから、大阪の友達と待ち合わせて旅行支援を使って温泉へo(^o^)o

2日間ともお天気も良く\(^o^)/、気温も18度、19度
着るものを散々迷ったヽ(´o`;

場所は伊賀上野
路線図をよくよく見たら、兵庫に始まり、大阪、奈良、京都、滋賀、三重と移動\(◎o◎)/

宿泊先では、ケーキセットと昼食券が無料で付くとあった
伊賀上野には15時17分に着くので、昼食券を使うとなると翌日の8日
ホテルを出るのが遅くなる

私の予定では、7日にホテルに着いてからすぐケーキセット、夕食、翌朝の朝食後直ぐ出発、伊賀上野から伊賀鉄道で伊賀上野城へ
そこから電車で1時間で赤目口に行き、バスで赤目四十八滝へ
往復ゆったり歩いて2時間30分
近鉄、JRと乗り継ぎ帰宅

ところが、友は、どうせなら昼食券を使いたいと( ̄▽ ̄;)

そうなると、昼過ぎに出発、バタバタしてお城、赤目四十八滝と行き、最終の滝から赤目口迄のバスには間に合わないので、歩く(1時間)か、タクシー、か・・・

私は赤目四十八滝には行ったことがあるが、ツアーだったので時間的に最後まで行けずρ(・・、)、途中で折り返した
なので、もう1度行きたいと思っていた
友は、三重県人なのに、伊賀上野城も赤目四十八滝も行ったことがない
しかも赤目(あかめ)を「せきめ」と思っていたらしい

お城だけにするか、滝だけにするか

最終的には、(友が)のんびりしたいとお城だけになる
(私の頭の中では、早くも別日に赤目四十八滝→伊賀上野城コースが組み立てられるf(^ー^;)

夕食はしゃぶしゃぶかすき焼きを選ぶ内容だったので、しゃぶしゃぶを選ぶ
あれこれの料理に一人鍋のしゃぶしゃぶかと思いきや、思いきりの鍋
先ず、写真1のお刺身とポン酢の和え物に、写真2のがっつり鍋
シンプルで良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

写真1

ここ迄で、何故このホテルを選んだのか、記憶を辿るが・・・
(´・ω・`)?
計画を立てて、予約をしてしまえばもう頭は次の事を考えているので、どこかに飛んでいるようだ

露天風呂にこだわっているので、それで予約した気がする

夕食後、溜まりにたまったお喋りをしていたら、あっという間に10時を過ぎてしまい、慌ててお風呂へ

露天風呂、大概は写真と違う(;゜゜)、何処をからどう撮ったらあの写真になる?・・・的なのが多いが、いい感じの露天風呂だったd=(^o^)=b
お湯も柔らかくお肌ツルツル(〝⌒∇⌒〝)

私は翌朝6時朝一番と朝食後に男女入れ替わった露天風呂を満喫(o⌒∇⌒o)

昼食後はお城近くの駅まで送って貰い、のんびり散策
が、忍者博物館は入らんでいいよね、忍者ショーももういいよね、組み紐体験もいっか、との友の言葉に、只ひたすらお城をぐるり
(別日のメニューがどんどん増えていく(^o^;)

写真3 伊賀上野城

駅前でソフトクリームを食べ帰りの電車待ち
伊賀鉄道に乗り、ふと棚を見たら何と忍者が(*゜Q゜*)
写真4

5時30分頃帰宅
ダラダラ歩いたせいか、疲れてサークルは休んでしまった
年寄り猫(=゚ω゚=)がしっかり台所でご飯を待っていた(^。^;)

写真5
可愛らしいマンホール

しっかり食べてしっかりお風呂を堪能した旅だった(*^▽^)/★*☆♪

次は飛騨のガッタンゴー
電車で飛騨に行き、バス移動と思っていたのに、よくよくスケジュールを見ると、新大阪からひたすらバス(;゜∀゜)
きゃ~~~(/ロ゜)/
体かもつかしらん(O.O;)(oo;)
ガッタンゴーに目がくらみ、移動をあまり重視してなかったようだ(/。\)