ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年1月24日木曜日

西国33ヶ所巡りヘ(゜ο°;)ノ

1月23日(水)
西国33ヶ所巡りツアーに参加
又もやよいお天気に恵まれる
日中は暖かいようだ(⌒‐⌒)


集合大阪7時20分
隣にはよく喋る年配の(同じ?f(^^;)女性
何か危ないな、と危機感が(^o^;)
案の定、次のツアー客を拾う天王寺でムカムカ┐('~`;)┌

添乗員さんより、施福寺は片道30~40分の坂がありますと説明がある
そんなことより、この状態、どうにかしたい・・・(;´Д`)

そして1ヶ所目の施福寺着手前で
もう駄目
ギリギリセーフで、バスを降りる
冷たい空気にふれ、少し元気になる(///∇///)

が、その弱った身体に更に追い討ちの坂

写真1
まさかの峠越え?

急な坂(写真だと緩やかに見えるが、一歩ずつアキレス腱が伸びるようヘ(゜ο°;)ノ)に加え、石の階段

写真2
着いたと思ったらまだ途中↓↓

更に続く石の階段
極めつけがコンクリート階段(134段)
皆さん、
こんな話は申し込むときには聞いてない
ゼーゼーヘ(゜ο°;)ノ

思わず御朱印を書いて下さる方々は、車道があるだろうと聞いたら、何と歩いて来られると言う(○_○)!!

お参りを済ませ、お寺のトイレで戻すρ(・・、)
そして、ここで転んだらどこまで転げるのか(;´∀`)と思いながら降りる

次の紀三井寺まで、又1時間
駄目だぁ。・゜゜(ノД`)
バスを降りてから戻す

写真3
紀三井寺の階段(234段)
施福寺の坂に比べたら楽勝

粉河寺迄又もや1時間
もう勘弁して・゜・(つД`)・゜・

写真4
粉河寺
トイレで戻す

葛井寺(ふじいでら)まで又々1時間
限界
バス中で戻す(もう、気持ちを表す顔文字がない)

写真5
葛井寺

藤井寺駅(近鉄)が近いと聞き、フラフラの手でスマホ検索
電車で帰ることを選択

結局、お弁当も食べられず電車を乗り継ぎ、6時33分甲南山手着

バスだと今頃大阪

えらい1日だった_(^^;)ゞ
14,000歩
8.5㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿