ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年1月3日木曜日

一般参賀d=(^o^)=b

平成最後の一般参賀
ホテルを7時に出発
8時に大手町に着き、箱根駅伝のスタートを横目(見たい!!)に、一般参賀の為に並ぶ

旅行会社からの情報によると、昨年は3時間待ち(°Д°)

最終参賀(5回目、2時10分)になるかも・・と、防寒服は勿論、ホッカイロ、足用ホッカイロを用意していたが、気温も例年に比べれば高く、日焼けを心配するほど(写真1)

安全確保の為、先ずは荷物検査、次に衣服検査
誘導された場所に行き、人の多さにびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10時過ぎに動きだした(この時点で1回目は終了)振り返れば、私達の待っていた所以外でも並んでいた
何なんだ、この人波は((((;゜Д゜)))(写真2、アップにして見て)

手話通訳がいるとの看板発見(写真3)

運良く11時の分に入れるヽ(^。^)ノ
前に背の高い人がいて見にくいが、何とか隙間から覗ける場所を確保
が、お出ましになられた途端、カメラ、スマホ、タブレットがニョキニョキ出て、おまけに動画で撮っている人もいて、思うように撮れなかった(写真4)

中には台に乗り(○_○)!!、廻りから顰蹙を買った人もいたようだ
当たり前(`_´メ)

ここで知らない人達と会話をし、一体感を得る

混み混みの様子を手を挙げてパシャッ(写真5)

行きも帰りも、旅行会社の貸切新幹線( ☆∀☆)
車中で、一般参賀人数が15万4,800人だったと知る\(◎o◎)/
9時40分無事帰宅(*^ー^)ノ♪

寝る前にお風呂
ゲゲゲヘ(゜ο°;)ノ
な、な、な、ない(@ ̄□ ̄@;)!!
う え す と が!!( ̄▽ ̄;)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿