ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年1月15日火曜日

ここは何処?♪ヽ(´▽`)/

旅2日目
7時、朝食場に行くと、雨が降った様子( ゜o゜)が見えた
5時頃から1時間程降ったようだが、このままもう降らないだろう

1ケ所目
青海島観光汽船(写真1)に乗り、60分程の観光
1周は80分
どうせなら1周したら良かったのに、と思いながら乗船

初めは穏やかだった波が、だんだん荒くなり、船が上下しだし( ̄0 ̄;、体も上下(写真2)(@_@;)
危ないなと思ったので、ビニール袋を用意
折り返し時点で既に「もう降りたいm(。≧Д≦。)m」状態
80分なんてとんでもないことだった

フラフラ状態┐('~`;)┌で、次の観光場所へバス移動
(写真3)
一昨年の暮れに来た時に見れた海水の吹き上げは今回見れなかった(ノ_・,)

この神社は、今年1月から名称変更
御朱印も変わっていたので、貰ってきた

次は大橋(写真4)
海の色がきれい( ☆∀☆)

そして最後、落ち着いた趣のあるお寺(写真5)
(⌒‐⌒)
ここの御朱印もget

おっさん3人は行きも帰りも酒盛りf(^_^;
どんだけつまみを買ってきたのか、と思うほどよく飲み、よく食べている
聞こえてきた会話
「ささみの燻製食うか?」←一番偉そうなおっちゃん
「なんのささみですか?」←年配だけど部下?
のほほんとした「なんのささみですか?」を聞き、私と相棒、笑いを我慢しようにも我慢できず、肩を震わせばれないよう(笑ったつもりがバレバレ_(^^;)ゞ
「ほら、前の席のお姉さんにも笑われてるやん、お姉さん、後ろ向いて顔見て笑ったって」
ささみでこんなに盛り上がるとは
その後の休憩でソフトクリームを奢ってくれたヽ(^。^)ノ

瑠璃光寺が済んでからはひたすらバスに耐えるヽ(´o`;帰路となる
乗り物に弱かった私がこんなに強くなるとはd(^-^)

各々の場所に早目早めに着き、私は明石で降り、電車に乗り帰宅

楽しい旅だったが、バスでの山口はもういい(。^。^。)

國頭

2 件のコメント:

  1. 山口県の青海島は「海上アルプス」とも呼ばれてるそうですね! 「 日本海の荒波に侵食されて 断崖絶壁などが変化に富む豪壮雄大な景色が観れる」とはぜひ一度いってみたいものです♪

    でも 先生が遊覧船に乗られる時の雲行きは 怪しいですね!Σ(×_×;)!

    海は穏やかな時もあれば 荒波になって恐ろしい形相をみせることもありますね。私も経験あり! 小型の汽船が上下に揺れてひどい乗り物酔い┐('~`;)┌もう死ぬかと思うと余計に気分悪くなり、頭を無にしてもダメだ! お経を唱えても気はそれない! その時!! 当時発表会の練習で歌ってた 「ありがとう forever..」を(@_@)ぐるぐるめぐらしてみると、細かい振付がよみがえり,気が紛れてなんとか救われました.. が、二度と味わいたくない体験でした!

    三人のおっさん 男三人でバス旅行。チョッと素行が奇妙だけど憎めませんね。さりげなく 話をはさむことのできる先生の会話の技、スゴいな~ でも旅先での交流はあとに残ることなく思い出に残っていいですね♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      山口には前もバスツァーで行ったことがあり、覚悟はしていましたが、帰りのなんと長く感じたことか┐(´д`)┌
      船は外海に出た途端に揺れだしたようです
      思い出しても酔いそうρ(・・、)
      楽しみにしてたのになぁ↓↓
      おっさんとの会話は、次に繋がる事がないので、適当に合わせられるんです
      無責任の成せる技でしょうか( 〃▽〃)
      相棒が目をまん丸くしない程度に楽しみます

      國頭

      削除