ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年5月4日土曜日

九尺藤

5月3日(金)
連休の折り返し

あっという間に過ぎていった6日間(/。\)
10日間の内、3日だけは予定が入ってなかった

しかし、サークルで、藤の話になり、丹波篠山の藤が素晴らしいヾ(@゜▽゜@)ノと知り、即、その場にいたろう者に
行こう‼️
と声かけをし、この日に行くことになった
ツアーにするか、個人で行くかを相談
久し振りに高齢のろう者も誘ったので、個人で行くことにした

お天気が気になっていたが、お天気になるとの予報

お昼を何処で食べるか話が出たが、現地では3日からお祭りが始まり、屋台が出て軽食もあるらしいとの情報Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

芦屋駅に集合
ろう者4人、聴者3人で出発

市島駅からタクシーで9分程
晴れ晴れとした空(写真1)
思ったよりマイカーは少なく、まだ駐車場には空きがあった

門を入ると直ぐに池があり、見事な鯉が沢山泳いでいた(写真2)

御朱印をもらい、さぁ藤
と、階段を上ると
あれ?これ?(;゜∀゜)(写真3)
何とまだ長さが短く、おぉ~ヾ(@゜▽゜@)ノという感じがない
ちょっと早かったようだ・・・(;´Д`)
今咲いている(写真4)長さの倍ほどになるのは5月末位か
まぁ、ろう者と出掛けた、ということで収穫は充分

屋台のコロッケとソフトクリームを食べたが、腹の足しにはなっていないf(^_^;
何処かで食べようということになり、タクシーでお蕎麦屋さんに向かう

出てきたお蕎麦に薬味が1つもない(写真5)
初めての経験

帰りの電車中、外の大雨、雷に( ̄□ ̄;)!!
芦屋に着いた時は晴れに戻っていた

6時30分帰宅(^^)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿