ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年5月7日火曜日

東北旅行(*^▽^)/★*☆♪

今回の旅行は、東北3大桜めぐり
桜が早くに咲いたため、ほぼ葉桜状態だったが、他の観光が盛り沢山(*^▽^)/★*☆♪

渋滞にもあわず、お天気も良く(2日目は日傘が必要(*_*;、3日目のバス中で降ってきた雨は1時間後には止んでいる場所に(⌒‐⌒))、満足の旅だった

28名中、7組がご夫婦(*^O^*)

1日目
中尊寺
前に個人で来ている私らでさえ、もう少し時間が欲しかったので、初めての人にはバタバタだったかも(* ̄ー ̄)
宿泊は、3つが合体しているホテルで、3つの温泉を楽しむ("⌒∇⌒")

2日目
弘前公園散策(写真1 黒こんにゃくのおでん=おでんのこんにゃくの味)、ねぷた村(前に来ているが、入館料込みなので、中に入ったら、以前と違う内容で、お祭りの説明やら、実際に声かけの練習をしたり、踊りの練習をしたりで、面白かった(p^-^)p)、八甲田の雪の回廊、奥入瀬渓流、十和田湖
2日目の夕食 囲炉裏膳(写真2)、沢山ありすぎて、右端の炊き込みご飯は手付かず( ´_ゝ`))

3日目
宝仙湖、田沢湖、角館
ガイドさんの「かつあげ」が復活(*゜Q゜*)
2日目も3日目も、午後は少し黙ってくれた(誰かが言ったのかな)

新幹線乗り継ぎで疲れた体と頭で、バス中で寝ている人が多く、添乗員さんの中尊寺金色堂、角館武家屋敷オプション申込み説明を聞いていなかった年配女性グループ
私ら聞いてない(# ゜Д゜)
用紙が回ってきたが、寝ているからとパスされたのか、用紙も見てないという
金色堂がそんな状態だったので、武家屋敷の分を確認するかと思いきや、確認せず、角館でも
そんなん知らなかった(ー。ー#)

う~ん、やり方を変えないと同じことの繰返しになるなぁ、と参考にする

頂いた御朱印(写真3)

2泊3日中、2回「かつあげ」された國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿