ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年5月29日水曜日

はるばる┐(´д`)┌ヾ(@゜▽゜@)ノ

5月29日(水)
娘も私も仕事が休み
大阪(と言っても、ほぼ和歌山┐('~`;)┌)の御朱印で調べて、可愛いのがあったと言うので、行くことにした

芦屋は9時30分の新快速
大阪で乗り換え、新今宮へ
南海電鉄に乗り換え、みさき公園へ
11時頃到着

公園のカフェでお昼をとる予定だったが、何と水曜定休ρ(・・、)

近くのコンビニでお昼を買い、駅のベンチでコミュニティバスを待ちながら食べる
何だか肌寒いσ(^_^;)?

バスが来たので乗るも目的地に着くのか不安
運転手さんに聞くと、やはり一本あとのバスだったf(^^;

30分程乗り到着
写真1~4

予約をしているので、即、対応をしてくれた

まずお参り
あらら、お賽銭箱の側に雀の死骸が(ノ_<。)

出てきたお姉さん、アイドル?のような声から、今からお祓いをします、のあとのお祓いの声とのギャップに驚きw(゜o゜)w

では、書かせて頂きます、と袖捲り
えっこの若い人が書くの?
2人で1時間半程かかるようなので、椅子に座り、珍しい、面白い、アートな御朱印の本を見ながら待つ
|
д゚)チラッと見ると、色んな物を使い、一生懸命書いている(描いている?)

仕上がった御朱印を記念撮影( ☆∀☆)
写真5

お姉さんは3代目で、お姉さんから絵の御朱印を始めたという
鯉の上の折り紙兜は、妹さんのお手製ヾ(@゜▽゜@)ノ

雀の事を話すと、知っていて、あとで他の人に頼むという
受付にもよく雀が遊びに来ていて、このお宮で最後を迎えたかったのかもと、目にうっすら涙(ノ_・。)

1分違いでバスに間に合わず(;゜0゜)、1時間のロスヽ(´o`;

それでも5時には帰宅

思ったよりも遠くなかったが、バスが問題
予約した日が昨日のような雨でなく、良かった

又、珍しい御朱印get( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿