ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年11月7日月曜日

早目の手当(;A´▽`A

10月末

ブヒヒヒ、ブヒヒヒ

豚ではない(^_^;

原付バイクのエンジンのかかりが悪い(*_*;

その少し前からかかりが悪かった
バイク屋さんに行かなければ・・・と思いつつ、日が過ぎて行った

キックをしてもウンともスンともいわず、出掛けに管理人さんにかけてもらって出発したことも何日か

そして遂に駅の駐輪場でどうにもこうにも動かなくなり!Σ( ̄□ ̄;)、バイク屋さんに電話

取りに来てもらうこと叶わず、押して行くことに

押していくこと8分
きゃ~雨降ってきたし((((;゜Д゜)))
坂道なしだが、息が切れる

押しながら
買い換えかな、15万必要か・・・(;´Д`)
この際、免許返納して、電動自転車に変えるか(-。-;)
切符切られる事もなくなるし
いや、ちょっと待て
猫を病院に連れて行くのに、自転車は大変
やっぱりバイクだ
あ~出費m(。≧Д≦。)m
等々、頭に浮かぶ

バイク屋さんに着き、状況を説明
おじさん、どれどれ
ブルルルルル!!
一発でかかる(@_@)

私:え~w(゜o゜)w
おじさん:かかりますけど( ・◇・)?
バッテリーの調子が良くないのかも
変えても良いけど7,700円かかるよ
私:押してこれる距離の所で動かなくなったから まだ良かったけど、もっと距離のある所で動かなくなったから大変
変えて下さい
(7,700円で済むのなら御の字d=(^o^)=b)
おじさん:30分はかかるよ
私:本読んで待ってます(修理の場合もあるかと準備していた(p^-^)p)

雨が本降りになり(°Д°)、待つこと30分

おじさん:直りました

雨も止んで(^.^)、エンジン、ブルルルルル
快調((o(^∇^)o))

カード払いが出来なく、現金のみということを忘れていた
何時でも通るときに払ってくれたら良いと言われたが、快調のバイクを飛ばし、現金を手に即払いに行った

危なくなったら、即、動かねばと痛感(;A´▽`A

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿