ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年11月18日日曜日

中仙道17回目(~▽~@)♪♪♪No.2

2日目
朝食6時~、出発7時というスケジュール┐('~`;)┌
5時15分に起きて、荷物を整え、朝食会場へ
バイキングの料理の取り方が綺麗と妙なところで誉められた(〃^ー^〃)

昨日より少し暖かくなるとはいえ、朝はやはり寒い
ホッカイロをお腹と背中に貼り、準備万端(^◇^)

バスで昨日の最終地点へ

現地4度
先ずは、諏訪大社秋宮そして春宮へ
参拝
各々のご朱印もGET(^-^)v
写真(1)秋宮御柱
写真(2)春宮御柱

そして危険なお祭り、御柱祭りで行われる下社木落とし坂へ
45度の坂というが、上から見たら60度には見える(;゜∀゜)
そして場所も広くないというより、狭い((((;゜Д゜)))

なだらかな坂道(写真3)を歩くこと2時間ほど
お店で仕出し弁当の昼食
予定の時間より20分ほど遅れて届き、スケジュール通りに歩けるか焦る(~O~;)

朝食がまだ喉元まであり、食欲なし(/。\)
天ぷら、胃に重たそうな物は人に譲り、白ご飯は、塩とラップを借りてお握りにしてリュックに入れるここで、ラップの使い方論争勃発(◎-◎;)

昼食後、和田峠へ
本ではかなり急な登り降りヘ(゜ο°;)ノ
添乗員さんからも登山だと言われていた┐('~`;)┌
登り2時間、降り30分

覚悟して登り始めるが、緩やかな登り坂で、熊野古道の方がよっぽどしんどかった
足がつった人、登りは遅いペースの人を待ち、予定の電車に乗れるか焦りながら、降りる
写真(4)和田峠頂上
写真(5)頂上の木 かなり深い熊の爪痕がある(°Д°)

下りはフカフカの歩きやすい坂ヽ(^。^)ノ
ペースが速くなり、ほぼ時間通りバスに乗れ、塩尻駅にも時間ピッタリに着く

しなの、新幹線、在来線、時間通り運行、8時過ぎに帰宅

恵まれたお天気、2つの峠越えクリアと満足のウォーキングだった

次は4月までない
いつになったら完歩出来るのだろう

25,000歩、18㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿