ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年11月4日日曜日

阪神そぞろ歩きo(^-^o)(o^-^)o

11月4日(日)
生徒さん6人と、阪神そぞろ歩きに参加o(^-^o)(o^-^)o
お天気良しヽ(^。^)ノ

集合は阪神香櫨園なので、自宅から歩く
秋の空にカメラを向ける(写真1)

寒いかもと、ハイネック長袖シャツ、ダウン、パーカーを着てたら、暑いこと暑いこと(^。^;)
早々にダウンをしまう

スタート地点で地図(写真3)を貰い、私はお手洗いへ
その間にスタッフさんに
笑っていられるo(^-^o)(o^-^)oのは今だけ
と脅されたらしい
そして地図を見ると、なんと裏面に
「今日は健脚コース」(写真4)
と載ってるではないか(○_○)!!
当日に知らせるのではなく、予定の時点で知らせてよ( ・ε・)

と言いながらも、気を取り直して記念写真(写真2)

あのカーブの先は上りか(*_*;
今、下ってたらどれだけ上ったら見晴らしが良いところに着くの?(; ̄Д ̄)?
と言いながらも、坂道歩くこと5㌔ちょっと
( -_・)?これで健脚コース?

北山貯水池を歩いているときに、東京に引っ越されたAさんからメールが入り( ☆∀☆)、集合写真を返信

甲山森林公園でお昼
皆から各々お菓子が回ってくる
Sさん
配るものないので、濡れティッシュどうぞ(*^_^*)

さぁ、あとは下りとスイーツ巡り
と楽しみに歩いたが、スイーツは?という感じ↘↘↘

喉も渇き、取り合えず何か飲みたいと喫茶店に入る
店長?お兄さん、注文を取るときも、説明も伝票を置いていくときも愛想なし(゜_゜)

でもトイレには、燕の卵から雛にかえり、巣立つ迄の写真が飾ってあった((o(^∇^)o))
意外

2時30分にゴール
3つ番号違いで賞品をもらい損なったTさん
残念(ノ_・。)

お茶もしてしまったし、このまま解散か、予定通り芦屋まで歩くか
芦屋でパンを買いたいと言うことで更に歩くことに(^-^)/

私以外皆さんパンをGETし、喉が渇いたし(先の喫茶店で、アイスだと思って注文したリンゴジュースがまさかのホットだった(゜〇゜;)?????2人、冷たいのが飲みたい)パンケーキを食べたいと又々、喫茶店に

2時間程喋り、解散
お店を出ると、生徒さんが髪の毛を鼻に持ってきて嗅いでいる
「何?何?」
「煙草のにおいが・・」
「え~」
髪の毛を鼻に持っていこうとする私
どこの部分も鼻まで届かない(^o^;)
「無理、無理」
最後の最後で仲間に入れなかった國頭だった

手の甲や膝から汗が出るというTさん、Kさんに負けじ劣らずの天然だというのも知る

色々な発見が出来、今回も楽しくウォーキング出来た
スタッフよ、私の生徒は柔じゃない(*^▽^)/★*☆♪

次回はもっと早くに予定をたてますm(_ _)m

35,758歩、20㌔強

國頭

2 件のコメント:

  1. あましん 阪神そぞろ歩き
    いつもと違い、私達だけでなく年配の方々もリュックを背負い、ゾロゾロそぞろ歩き 、約1200人とは驚いた!

    結構 山の細い傾斜のある坂を登り降り、よろっとコケそうになっても、踏ん張って歩かれてる年配の方の姿を目の当たりで見て感心しました。

    11月とは思えないような温かい、いや 暑い爽やかな日でしたね〜

    きれいな紫の花 (名前は…わからん) 紅葉はじまってる木々 夙川のゆったりとした景色 青い空 秋雲… こんな中で おにぎり食べたり 笑ったりできる時間は長閑で楽しいかったです。

    一列に並んで昼食タイム♡ おにぎり手にしながら立ち上がり 一番歳の若いのは…次は…えっ 何月生まれ… 一番年上は? などなど イキイキされてる先生の姿はほんとうに若々しい〜

    20年以上も前の若かりし頃のダンスの思い出もみんなから出てくる!出てくる! レオタードをはいて踊ってた時代 … 冷房も暖房もないところでたくさんの生徒さんが先生の指導を受けて頑張っておられた頃の話など 懐かしい話で一杯でした。

    これからも ますます 思い出ができるように ますます 体を鍛え 踊れるように 先生に元気でいてほしいなあーとみんなでまとめて 解散しました。

    今日はありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)/
      暑かったですねぇ(2度目の喫茶店で寒くなったけど)
      そういえば、年配の方、3人転んでました
      踏み切りと森林公園で(((・・;)
      年の順番はもう聞かなくていいようにメモりました((o(^∇^)o))
      長く話をしていると、どんどん過去が暴かれ不味いことに(^o^;)
      kさん、後生大事にしまっておいてください!!

      國頭

      削除