ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年3月12日日曜日

伊勢路9回目o(^o^)o

伊勢路コースも1月2月となく、本日が久しぶりのウオーキングになった

総勢36名

お天気が良く、気温も高め(^^)v

一応、防寒対策はしていったが、途中はセーターと短めのダウンでも暑いくらい

本日のコース
登って降りて登って降りて、峠に入ってからは登りがちょっとあり、後はずっと下り坂
という事だった

成る程
ちょっと登ったら、登った高さよりも降りてるのでは?という下りから始まり、
徐福の宮という小さな神社?みたいな所に行った
その周りは2本の種類の違う木が絡み合って立っており、子宝の神と名付けられていた(写真)

大吹峠(登り500㍍、下り1㌔)の途中で語り部さんがダウン((((;゜Д゜)))
恰幅がよく、ストレッチの後にすでに呼吸が荒くなっていてた
大丈夫か(*_*;と心配したが、案の定、登り500㍍の途中で足がふらつくと転びそうになる(/ロ゜)/
汗も沢山かいていて、ツアー客の方が
はい、甘いもの
飲み物ありますか
タオルは?
と面倒をみる

暫く休憩し、復活(^〇^)

写真、線路の見える分は
「いい日旅立ち」
のモデルとなった場所らしい

バスで隣になった方は、仕事をリタイヤしてあちこち旅行しているという
歴史が好き(よく知っている(○_○)!!)で元気なうちに、現地に赴きたいとの気が強くなったとのこと

エジプト、モロッコ、ポーランド等々
18日間ツアーを4回繰り返し\(◎o◎)/、サンチャゴ巡礼もしてきた
どこで死んでも大丈夫と、国内は70歳過ぎてからとも仰っていた
元気w(゜o゜)w

ウオーキングはアッと言うまに終わり、3時帰路

途中、高速の事故渋滞に合うも、8時15分に梅田着

13,700歩、7.8㌔
う~ん、この倍は歩きたい(/。\)

ps.このパン、SAで買いました
1斤756円(*゜Q゜*)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿