ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年3月6日月曜日

整理収“脳”♪ヽ(´▽`)/

3月4日(土)午前中
手話の学習会担当が芦屋だった

6つの地域で構成されている阪神地域班
2ヶ月に1回の割合で学習担当がまわってくる

他の地域は手話に関した学習会が多いが
、芦屋はいつも交流と銘打って、ゲーム、ストレッチ、珍しい太鼓を叩く等をしてきた

今回、3月ということもあり、4月新年度、心機一転目標に
「片付け」
をテーマにした

講師を探すにあたり、Kさんにダメ元で聞いてみた
「どなたか良い講師の方、いないかなぁ(*´-`)」
「探してみますね」

暫くして
「良い方が見つかりました(^-^)/!」
と返事が

やったー♪ヽ(´▽`)/

早速、連絡を取り、昨日の学習会となった

講師は聞こえる方
参加者の中には、聞こえない方がいるので、当然手話通訳が立つ

4人で担当、15分交代
片付けは日常生活の事
普段使い慣れたた言葉が、通訳となるとどう表現したら良いのかσ(^_^;)?と迷うことがある

まっ、通訳のことはさておき

講師の言葉に自分を当てはめ、苦笑い(^ー^;Aだったり、へぇー(@_@)と驚きがあったり、成る程(゜∇^d)!!とうなづき

テレビによる写真でのビフォーアフターで分かりやすく、この日のために手作りの物を用意して下さったり、質問にも丁寧に答えて下さった

最後には
そうなんですO(≧∇≦)O
と思うような落ちがしっかり入り、それもフォロー
楽しい講座だった

帰って直ぐに玄関と机の上を片付けたヽ(*´▽)ノ♪
(いつまでもつか(*^O^*))

講師の西海先生、紹介してして下さったKさん、有難うございましたd=(^o^)=b

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿