ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年9月30日月曜日

ここは何処?(⌒‐⌒)

9月29日(日)
昨年、何回か申込み、日程が合わなかったり、定員に満たなかったりで行けなかったツアー(/。\)

今年こそ!と申込み、催行決定の通知
しかも昨年より2,000円安いヾ(@゜▽゜@)ノ

中仙道7時20分新大阪集合、更に仙台はそれより早く、今回はもひとつ早く6時40分大阪集合( ; ゜Д゜)
5時30分の電車に乗ったので、6時前に着いてしまい、コンビニでコーヒーを買う
そこへ
寝坊したヘ(゜ο°;)ノ
とメール着信
珍しい(o゜◇゜)ゝ
多分着くのは集合ギリギリ
サンドイッチとコーヒーを買い、改札で待つ
ひきつった顔(◎-◎;)で出てきた友人に渡す

総勢39人

電車に乗ること2時間、あっという間に現地に着く
意外に近いんだ( ☆∀☆)

バス移動
1つ目の見学場所
写真1

現地ガイドさんが説明してくれたが、添乗員さんの許可を取り、離れてお茶する(#^.^#)
写真2

バス移動
2つ目の見学場所
ここ、ここ、ここに来たかった(~▽~@)♪♪♪
御朱印も貰うが、貰うまでの導線が悪く、説明も下手(-""-;)
他の人も戸惑っていた

写真3
見事な絵天井
写真4


スーツケースや大きな鞄のお坊さんが多くいて、(゜〇゜;)?????
あとから、今日まで全国各地からのお坊さんが研修?をしていたようだと説明を受けた

昼食を済ませ、バス移動
移動時間が短いので苦にならない(^-^)/

休日なので、子供たちも沢山
導線が分かりにくく、ここ、通ったっけ?
何でこんなにも前のことがわかるのだろう??と研究者を尊敬

バス移動
ここでもガイドさん付き
う~ん、ガイドさんから離れて自分達でゆっくり廻りたい┐(-。-;)┌
写真5

朝、早かったので、見学時間がどれも余裕を持っており、ツアーにしては珍しくゆっくり堪能できた(*^▽^)/★*☆♪

心配していたお天気も、途中は暑い位のお天気になる(゜▽゜*)

さぁ、仕事しなきゃ_(^^;)ゞ

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿