ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年9月26日木曜日

ここは何処?(⌒‐⌒)

旅2日目
朝、5時30分に起き、露天岩風呂へ
以前は川との境に、竹の 柵はなかったが、今回あり、ちょっと残念

朝食を済ませ、今回の大イベント
1,000段の階段上りf(^ー^;
気温が19度と低めだが、上っているうちに暑くなるのでは?と踏んでいた

心して上がったが
あれぇ?(?_?)
全くと言っていいほど、楽チン(~▽~@)♪♪♪
しかも寒くも暑くもなく、時折、気持ちの良い風が吹き、爽やか
このコース往復で大体2時間
前回は、7月で、1時間で往復したからだろうか

随所で御朱印を、頂き、本堂に着く

写真1

タラタラと下り、猫家族と出会う

写真2
写真3

ここで、伊丹で刃物を持った男性が、保安検査を通って中に入ってしまい(◎-◎;)、発着が取り止めになったり、かなり混乱してるようだとの情報が入る((((;゜Д゜)))

え~
乗れなかったら、東京羽田?そこから新幹線?

まだ、私達の時間には間があるし、と、取り敢えず、電車、地下鉄を、乗り継ぎ徒歩で城址跡へ
延々と上り坂道( ̄▽ ̄;)
階段よりふくらはぎにくる

写真4

徒歩で駅に戻り、昨日食べ損なった食事にありつくΨ( ̄∇ ̄)Ψ

写真5
時間が4時と中途半端だったので、直ぐ店に入れた
肉厚で美味しかったぁ(^o^)v

伊丹が機能していると分かり、安心(^o^ゞ

9時30分帰宅

21,000歩、12,5㌔

國頭

4 件のコメント:

  1. 1000段の階段上りが楽チンとは〜
    先生凄すぎます!!(^o^;)

    1000段の階段がヒントになりました。
    山形県のパワースポット立石寺に行かれたのですか?
    そしてあの兜は伊達政宗公ではないですか!
    というと仙台ですよね?
    宮城、山形の旅でしょうか?

    それにしても御朱印がたくさん集まりましたね!
    素晴らしい〜(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^o^)v
      そう、仙台です
      立石寺、伊達政宗像、岩松旅館です
      お天気状態で、立石寺に行くかどうかを決めていたので、少し涼しげのお天気で良かったです
      メンバーも1,000段の階段は楽勝
      (岩松旅館の露天岩風呂に行く100段足らずの階段で1,000段に恐怖を抱いていましたが(^o^ゞ)

      私は何ともなかったのですが、メンバーは伊達政宗像に行く坂道で筋肉痛になったようです

      九州の3,333段の階段に挑みたくなりました(*^_^*)

      岩松旅館の竹の柵には、ちょっと期待外れ( ´△`)

      國頭

      削除
  2. なんていう清々しい青空\(^-^)/
    やっぱり秋は 旅行シーズンですね!

    伊達政宗像.. 仙台城!
    青葉城恋歌を思い出しました。
    ♪青葉城 流れる岸部 吹く風やさしき杜の都♪

    ああ 飛んで行きたい!!

    仙台の有名な山寺,立石寺、
    長い石段がある広い立派なお寺なんですね。
    知りませんでした! それも読み方が
    「 りっしゃくじ 」(゜〇゜;)
    松尾芭蕉があの句を詠んだ場所・・
    「 閑けさや 岩にしみ入る蝉の声 」

    絶景の中で露天岩風呂~(~O~;)
    朝五時半! 早起き! 元気!!

    発表会から はや一ヶ月
    あの興奮と疲れからやっと抜け出してきたこの頃です。

    先生は、あんなに声を張り上げて、
    熱心に指導され、疲れが( ̄▽ ̄;)
    あとにひくでしょう..と思いきや、

    早速クラスの合間に全国をスルスルッと移動され,たくさんの人に接して晴れやかな顔! そうありたいものです♪☆♪

    発表会当日の打ち上げの
    (^_^)/□☆□\(^_^)(^_^)/□
    あの大胆な先生の楽しいエンタテは忘れません!

    四曲が仕上がるまでの心の呟きを
    Tーシャツに背負ってレッスン・・
    その一枚一枚を当日全部着込みー

    「 ミュージック♪☆♪ スタート!! 」
    その掛け声で後ろを向き腰を振りながら、
    一枚一枚脱いでいく!

    沸き上がる歓声! 笑い声! 拍手!
    最高でした!
    ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪

    一枚一枚のT-shirtにプリントされた名文句!

    何回言わせんねん! ((( ̄へ ̄井)

    ~ だから言ってんじゃん !
    (ノ-_-)ノ~゜゜(´O`)°゜

    ~疲れました! ┐('~`;)┌

    ま さ み 感激!!
    (発表会 打ち上げバージョン
    こちらのみ眩しい白, あとは黒 )

    一番嬉しそうで楽しんでるのは、先生でした。
    またまた前に進んで行きます!♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^o^)v
      9月は気が付いたら予定が満載(*^_^*)
      合間に仕事をし、イエイエ、仕事の合間に出歩き(*^_^*)、楽しみました

      行ったことのある場所でも、行くメンバーが違うと又新しい体験が出来ますね

      発表会Tシャツ、大受けで良かったです
      最後の1枚が間に合うか心配しましたが、2日前に到着
      ギリ、セーフでした!

      又、一緒に進みましょう(*^▽^)/★*☆♪

      國頭

      削除