ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年9月24日土曜日

旅1日目\(^-^)/

コロナ感染拡大で3度キャンセルした金沢旅行 
4度目の正直(?)で、決行(^-^) 

朝、余裕を持って起きたのに、猫の世話で時間がかかり(;゜゜)、ふと気がつけばゴミ出し時間が過ぎ(゜〇゜;)、バイクで駅までの予定が、雨が降りだし(何てこったヘ(゜ο°;)ノ)、大慌てで駅まで歩く 

切符を買うのにみどりの窓口に行くと、おばちゃん3人が並んでた 
ヒャ~、間に合うかしらん(~_~;) 

ギリギリ待ち合わせ時間に大阪に着き、無事合流 

12時56分金沢着 

友達は鼓門を初お目見え 
目的1つクリア 

兼六園迄バス移動し、兼六園、金沢城公園、ひがし茶屋町とテクテク歩く 
目的を次々クリア 
雨が降ったり止んだり 
折り畳み傘を開いたり畳んだり 
腕のいい運動?σ(^_^;)? 

ホテルに辿り着くのに迷い、少々時間がかかったが、着いてみればメチャ駅近(;゜∇゜) 
鼓門からも発見出来た場所 

チェックインし、暫し休憩してから晩御飯を食べに外に出る 
もう雨は降らないかと傘は持たず 

看板やメニューを見ながらお店を物色 
若いイケメンに呼び止められる 

お店、決まってないならどうですか? 

聞けば ノドグロ、半身がある(ノドグロは高いと知っている) 
食事10%引きにする 
明太子卵も美味しい 
と 

イケメンに協力(ほだされ?(^-^;騙され?_(^^;)ゞ)し、店に入る事にした 

QRコードを読み取るとメニューが出て、そこから注文 
写真1 
金沢おでん テレ東おとな旅?で三田村邦彦さんが食べていた 
写真2 
揚げ茄子のポンス酢浸し 
写真3 
白えびの天婦羅 
写真4 
明太子卵 
写真5 
ノドグロ半身 
頭と尾の方で半身かと思ったらこの状態 
この方が出された人には平等か 

しかし、ノドグロ半身 
イケメン兄ちゃんに聞いた時の値段の倍やんか!Σ(×_×;)! 

飲み物も二人ともお酒は飲まないし、ソフトドリンクも特に・・・と注文しなかった 
すると、女の子が来て 
ワンドリンク、お願いします 
という 

オイオイ、私らお酒は飲まないって言った時、イケメン兄ちゃん、ワンドリンク必要なんて事言ってなかったでo(`^´*) 
仕方なしに、300円の緑茶を注文 

でも美味しかったし、こんなもんか 
ノドグロも食べられたし 
満足してたら 
雨が降ってるやん( ̄□||||!! 

え~傘置いてきたのに 
ホテル迄走れば3分位 
頭からずぶ濡れ?Gパン、ずぶ濡れ?乾かないやんρ(・・、) 
ホテルのコインランドリーも22、23日は休みって書いてあった 

ずぶ濡れ覚悟を決めたら、止んだ(゜▽゜*) 

会計時に10%引きになってない伝票に 
入るときに食事は10%引きにしてくれるって言われたんですけど 
と、しっかりおばちゃん度発揮(●^o^●) 

ホテル戻り、ゆっくり温泉に浸かる 
湯上がりに湿布を貼りまくる(^-^; 
すでに12時 

直ぐ寝る予定が 
私に伝えたい女優さんの名前がなかなか出てこない友達 
そこから名前当てクイズみたいに 
ほら、あのドラマに出ていた 
誰々のお母さん役だった 
40代?50代?だったか 

私も負けず(?)、何か話をしようとしたら、ほらあの人 
友達:誰や? 
で、全て解決して寝たのは1時過ぎ 

久し振りによく歩いた 
15,500歩、9.3㌔ 
熟睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ 

 國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿