ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年9月16日金曜日

う~ん(; ̄ー ̄A

先日、サークル仲間と映画を観に行った(^^)

知り合いのろう者が、その映画に出演
一般的に、ろう者役は今まで聴者がしてきたが、ろう者がろう者役をするということも含めて話題になっていた
ヴェネチア国際映画祭に出品、受賞候補にもあげられていた(惜しくも受賞ならず゜゜(´O`)°゜)

時間的な事もあり、バリアフリー版を選ぶ
私達以外はみんなろう者のようだ
1番後ろの席を選んだ私達からは、飛び交う手話がよく見える
は、は、速い(;゜∀゜)

と、吃驚していると、映画館での注意事項がアナウンスされる
文字表示は一切なし

オイオイオイ!!ヾ(・o・*)シ
バリアフリーじゃないんかい
映画だけバリアフリーにしたって意味ないじゃん(-_-#)

店のトイレは車椅子対応、店に入るのには階段
と同じようなもの

階段は目に入り文句の言いようもあるが、この場合、アナウンスがあるということもわからない訳だ

暗くなれば、似たような内容をスクリーンで表すが、館としては考えなければならないだろう

さて、映画
う~ん(; ̄ー ̄A
登場人物の性格が・・・
設定が・・・
突っ込み所満載┐(-。-;)┌

帰ってネタバレ込みの感想レビューを見ても意見が真っ二つ

同じ感想のレビューを見て
そうそう!!
全く同じ!!
と、ニンマリ

お薦めは出来◯◯

お昼は三宮に出て、コロナ前によく行っていたスパゲティ屋さんに行く
サラダ食べ放題、ジュース、コーヒー類飲み放題のお店

入ったら、店員さんが
コロナの関係でサラダ食べ放題、ジュース、コーヒー飲み放題は止めていたんですが、昨日から再開したんです(〝⌒∇⌒〝)
と言う

超ラッキーo(^-^o)(o^-^)o

マンションやサークルの愚痴を言い合い(^_^ゞ、1時間程で店を出て帰宅

観たい映画が目白押し( ̄∇ ̄*)ゞ
さて、次はo(^o^)o

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿