ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年9月8日木曜日

久し振りのランチ♪ヽ(´▽`)/

久し振りに友人とランチ♪ヽ(´▽`)/

コロナ前は、1ヶ月に1回は旅行に行っていたのに、最近はランチもままならない(´д`|||)

でも、この日は久し振りにランチ
JR芦屋改札口で待ち合わせ

私はその前に銀行、郵便局、本屋さんと周り各々の用事を済ませる

待ち合わせ時間ちょっと前に着く
改札内にそれらしき姿を見付ける
似てるけどなぁ、あんなに顔から首がすっきりしてたっけ( ・◇・)?
う~ん
でも、靴と靴下の趣味はまさに友人

思い切って改札内に入る
(定期だから、ただ(^-^)/)

やっぱり友人だ
実はこの友人、お医者さんからも「痩せなさい
!」
と言われながらも、なかなか痩せられなかった
私と会う度に、「太って、今マックス」(それ、毎回聞いてるよ~σ(^_^;)?)を繰り返していた

そこでちょっと脅した
痩せなかったら旅行に一緒に行かない

実際、旅行先でポックリ逝かれても困る(^^;

そんな訳で奮起したのか、ここ数ヶ月で、食事制限、運動とで5㌔落としたそうだ

で、今日はちょっとしたご褒美(^^)

歩いて15分の所だか、上り坂があるし私も腰がいまいちなので、バスに乗る
乗車時間5分

カウンター6席
2階にテーブル席6席
の小さなお店だ
8月の始めに土曜日の予約を取ろうとしたら、9月いっぱいは既に予約が入っていると言われた(゜〇゜;)

まめ皿入った色とりどりのお惣菜
ご飯は白米と黒米の2種類
揚げ物は揚げたて、と言うことで、先に箸をつける
美味しい~

まめ皿そのものを見ていても楽しい

完食Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
食後に熱いお茶と月見饅頭

まめ皿を買えるコーナーがあると思っていたが、情報を読み間違えたようで、眺めるだけで終わってしまった(/。\)
どんなまめ皿を買おうかなぁ・・・と楽しみにしていたのに

食後は、JR芦屋駅に向かって歩いている途中で、焼き肉のランチを見付けた
次はここだ!!
と、2人で盛り上がる

お茶をして2時間ほどお喋りをし、次回を楽しみに別れる

國頭♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿