ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年9月5日月曜日

歩行困難m(。≧Д≦。)m

お盆前から、ちょっと腰がヤバい(´Д`)かなと、女性の鍼灸師さんのいる鍼灸院をネットで検索

前に通っていた所は、体調を崩し休診中(._.)

仕方なく
ホームページで女性の鍼灸師さんがいると載っていた所に電話したが、今はいないんです

三宮で水曜日だけ

女性鍼灸師と載っていて、検索を深めたら美容鍼灸だった

値段が(;゜゜)

で、モタモタしていた
23日(火)晩から右のお尻が痛く、翌24日(水)朝にはベッドから起き上がるのに時間がかかり┐(´д`)┌、起き上がれても1歩踏み出せず(。´Д⊂)、冷や汗(-o-;)が
う~、トイレに行きたい(。>д<)

それでも、晩にはお尻を押さえながらゆっくり歩けるようになっていた

ところが、24日(木)朝には更に酷くなり( ; ゜Д゜)、苦労したものの、バイク、JR、地下鉄と乗り継ぎ名谷駅へ
さすがに、ここから歩くのは無理と判断、タクシーのお世話になる
運転手さん
脚痛いんですか?と降りるときもドアを支えにして良いですよ、気を付けて、大丈夫ですか?
と優しかった(〃∇〃)

同好会では
もう、レッスンしなくても良いから、お医者さん行ってきて
と言われるも
口は元気だから、と椅子に座ってやらせて貰った

レッスン終わってから、1番始めに行った鍼灸院に電話
実はここで、前に同じように歩けなくなった時に飛び込みで行き、3回通って治して貰った
そのまま通っても良かったが、痛む所が脚の付け根だったりして、鍼を刺す場所が段々微妙な所になり、奥さんの方にお世話になることになった
その奥さんが体調不良という流れ

旦那さんの方でも仕方ない(と言っては悪いが、何せ、3回で治してくれたという実績がある)と電話をした訳だ

何と!!
奥さんが、少しずつ仕事を始めていて、診てくれることになった\(^o^)/

有難い事に、芦屋のその鍼灸院迄、Kさんが車で送ってくれると言ってくれたが、治療が終わったら、そこからバイク置き場まで戻らなければならない
という事で、甲南山手のバイク置き場まで送って貰った
車を停めた所からバイク置き場まで歩いて100㍍?位
バイクの所まで荷物を持ってついてきてくれたKさん、途中で
先生、私がバイクをここまで持ってきてあげるから鍵貸して
イヤイヤ、そんな
いいから、私がここまで持ってきてあげる

有り難く鍵を渡した

鍵を受け取ったKさん、数歩行き
先生のバイク、どんなん?

あちゃー(^^;)))
そうやわ
えっとσ(^_^;)?
ナンバーが82・・・
色?σ(^_^;)?
と説明出来ず、一緒にバイク迄
お惚けKKコンビでした(≧▽≦)

1回目の治療後はまだまだ激痛が取れずm(。≧Д≦。)m、家の中ではクイックルワイパーを支えに移動、寝方も起き上がりやすいように工夫

金曜午前中は代講をお願いし、午後の北野はJRから歩く距離も短いので頑張って行き、座ってやらせて貰った

続けて3回鍼に通った結果、起き上がりも最初の1歩もあまり時間がかからなくなるほどに(^○^)

その後、2日おきに2回通い、一見普通に歩いているように見えるほどに回復

木曜の状態を知っている人は
歩いてる!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

とはいえ、安心出来る身体ではないので、定期的に通院しま~す

皆さん、お騒がせ致しましたm(_ _)m

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿