ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年9月11日日曜日

もったいないσ(^_^;)?

朝10時からマンション理事会
そのためにわざわざお化粧をする
1時間の為に・・・だ( ´△`)

もったいないσ(^_^;)?
そこで伊坂幸太郎原作「マリアビートル」を映画にした、ブラットピット主演「ブレットトレイン」を観に行く事にした

甲南山手までバイクで出る
バイクを降りて、嫌な予感がしてバッグの中を見る
(>_<)アチャ~
財布を忘れている(´;ω;`)
映画を観に行くのを止めろという意味か
イヤ、せっかくのお化粧もったいない
で、取りに帰る(´д`|||)

先にチケットを買い、時間潰しに喫茶店で本(今読んでいるのは「マリス博士の奇想天外な人生」←PCRを発明した人)を読む
本人が書いたもので、破天荒な行動は面白く(側にいたらちょっと心配\(゜o゜;)/)読めるが、頭の回転が良いので所々???
ちょっと飛ばして読むf(^^;

字幕編と吹替え編があったが、上映時間が合う字幕編の方を選んだ
日曜の午後なので、席はかなり埋まっている

あれこれ予告編が終わり、注意事項が終わり、始まる

洋画を見るのは久し振り
始まる直前まで邦画を見に来ている気分
違う違う(о´∀`о)、今日は洋画(^^)v

さぁ始まった
あれ?(゜O゜;
日本人?(゜O゜;あれ?真田広之?(゜O゜;
あれ?字幕出てない
間違った?( -_・)?
イヤイヤ、15時からでちゃんとスクリーン1に入った
ドキドキドキドキ?!(・◇・;) ?

おぉ、ブラットピットが出てきた
合ってたじゃん
でもなぁ・・・
字幕部分は外国の俳優が話しているときだけ
字幕、だったら日本語にも字幕をつけて欲しかった
聞こえない人が、字幕がついてる!と観に来ていたら日本語部分はまるでわからないはず

と不服に思いながらも(`Δ´)スクリーンに吸い込まれる
原作「マリアビートル」は読んでいるが、列車の中で次々と・・・は覚えているが、全てを覚えているわけではない

時系列が前後して??
あとで、なるほどそういう事か
あり

レッスン時のステップや照明合わせ時の「何した?(゜ロ゜)」より目を見開く部分(○_○)!!
あり

最後は
あ~これぞ伊坂幸太郎!!ヽ(^○^)ノ

挿入歌には違和感があったが、楽しめた
京都と新幹線の後始末は誰が(;¬_¬)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿