ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年3月5日火曜日

枝垂れ梅( ☆∀☆)

先週月曜日(2/25)に、生徒さんから
枝垂れ梅を見に行った、凄く綺麗だったヾ(@゜▽゜@)ノ
と絵葉書とスマホ動画を見せて貰った

梅のイメージは、花と花の感覚があいていて、満開といってもいまいち満開のイメージがない
だから梅見には行ったことがない

ところが、見せて貰った梅は
満開の桜?
と思うほど重量感があり、見事(*^▽^)/★*☆♪

見たい( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)
行けそうな日を探る
この日なら行けるかも・・・
あ~もう散っているかも↓↓↓
行ける日、行ける日、いつ?('_'?)
5日(火)午後なら行けるかも(^O^)
旅行仲間に聞くと行けるというので、行き方を調べる

お天気も良さそう(*^▽^)/★*☆♪

水曜日(2/27)の手話サークルでも、ニュースで見たとろう者が言い始め、盛り上がった

その土曜日(3/2)に、サークル仲間が
今、見に向かっている
と、メールが届く
え~いいなぁ(゜▽゜*)
車を持っていると行動が早い

ライトアップは終わっているが、本日5日、レッスンが終わってから旅行仲間と待ち合わせで向かった

写真1、2、3、4
写真5 梅の側で多くの人がいるにもかかわらずぐっすり寝ているにゃんこ(=^ェ^=)zzZ

場所は淡路
バスで舞子から福良行きに乗り、榎列(えなみ)で降り、予約していたタクシーで20分弱
村上さんという個人宅の枝垂れ梅
樹齢70年(*^O^*)
平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていた
傍らでは、梅の苗、みかん、レモン、ゆず味噌、はっさく、ぜんざい、コーヒー等の販売、そして枝垂れ梅の絵葉書販売もあった

私はゆず味噌と絵葉書セットを購入

タクシーはこの期間だけ待機を含め往復5,000円

バスで舞子まで戻り、舞子ビラでバイキングの夕食o(^o^)o
7時迄お喋り
8時30分帰宅

充実の1日だった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

村上さん宅の枝垂れ梅、お薦めです
是非、見に行ってみて下さい

國頭

2 件のコメント:

  1. 目の覚めるような垂れ梅ですね!ビックリです!
    寒かった冬を忘れさせてくれるよな~
    噴水のような(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    勢いのいい梅の花で一杯ですね。

    淡路は少し遠いのに、午前のクラス終わって、
    なんと、その足で見に行かれたんですね~~
    (*^o^)/ はやっ(@ ̄□ ̄@;)!!

    村上さんちで入魂の手入れで育った梅が
    観光地にまでなってるとは...

    ぜひ見に行きたいです!(〃^ー^〃)

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      バスが心配でしたが、三宮迄行きバスに乗るのと、元町から舞子まで行きバスに乗るのとを考えたら、舞子からバスに乗った方が時間も短いし、仲間と一緒に乗れる、と判断
      バスも4~50分だったので、余裕
      4、5日はもつのでは?という感じでした
      もし今年を狙うなら、一度電話で確かめた方が良いかも、です

      國頭

      削除