ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年3月31日日曜日

京都ウォーキング(*^▽^)/★*☆♪

3月31日(土)
JR芦屋8時44分新快速に乗り京都へウォーキング

JR京都~銅閣寺~知恩院~平安神宮~南禅寺~哲学の道~銀閣寺~地蔵院(椿寺)~金閣寺~JR円駅~打ち上げ場所(烏丸、手織り寿司アウーム)

芦屋集合は7人、その後高槻から1人、南禅寺で4人合流、計12人(写真1、南禅寺にて)

1週間前の下見の地図を片手に出発
下見の時に、御朱印を貰いに行けなかった所に寄りながらテクテク歩く

昨日の天気とは大違いの青空(写真2)

途中雨が降り、傘をさしたら止む、暑くなり、脱いだら寒くなる、の繰り返しのややこしいお天気( ̄▽ ̄;)

銀閣寺から金閣寺に行く道を間違えるが、遠回りが直線になり、地蔵院に行くのに近くなる
携帯で場所を確認しながら到着(写真3)

金閣寺でお茶(写真4)
ホッと一息(^o^)v
ここまでは予定通りの時間で行動出来る

ところが、円駅に行く道を間違え、暫しウロウロ(゜-゜)(。_。)
駅に着いた時間が遅く、タクシーで移動と決める
なかなかつかまらず予約の時間に間に合うか心配したが、ギリギリセーフ

不思議な店対応でバラバラの時間に食事(写真5)が始まる
予約の時のお店の意味不明の対応
皆に伝えても「どう言うこと?」だったが、現地のやはり不思議な対応に、私の???状況を理解してもらえた(*^。^*)

8時過ぎにお店を出て、阪急組6人、JR組6人に別れて帰宅

私は9時30分着

36,200歩、21.7㌔

USBメモリーも復元出来、ウォーキングに集中出来た(*^。^*)
お疲れ様でした
次回、お楽しみにo(^-^o)(o^-^)o
(発表会は終わってるんだぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

國頭

2 件のコメント:

  1. お寺巡りをしながらの京都ウォーキング、
    足が疲れてきた頃にゴールとなり、
    どうなることかと不安だった打ち上げも、珍しい手織り寿司をいただけて楽しく美味しい時間を過ごせました~

    天候や気温の変化が激しかったけれど
    やはり京都は見どころ満載なので
    歩きながら街並みや景色を楽しめるのがいいな、と思いました。

    そして、屋台からの美味しそうな匂いの誘惑をスルーする術も身に付ける事ができたような…(^^;

    また次の機会を楽しみにしております。 
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      桜も満開を期待していたのに3分咲き、暑いわ寒いわ、降るわ止むわで忙しかったですが、ほぼ予定通りの行動が出来、楽しいウォーキングでしたね
      次はどこを歩こうかと、発表会を気にしながら考えています(o⌒∇⌒o)
      今回、参加出来なかった方も参加出来ると良いですね
      段々、20㌔が普通になってきてますねぇ(*^。^*)

      國頭

      削除