ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年3月24日日曜日

下見ウォーキングp(^^)q

3月31日(日)は生徒さんとのウォーキング
何処にしようかと考えていた時に、JRウォーキング冊子で、3月24日(日)京都三閤寺(金閣寺、銀閣寺、銅閣寺)を巡るコース(15㌔コースと20㌔コースあり)発見\(^o^)/
このコースに決める

本日、下見がてら、参加
肌寒そうな気がしたので、薄手のダウンを着て行く
京都駅集合9時15分
参加者169名
(写真1)青空の京都駅

京都駅で説明を聞くも、マイクを使っているにもかかわらず、全く聞こえない( ・◇・)?
マァ、どうにかなるか

歩き始めたら
競歩?(◎-◎;)
と思うほど速い
ゾロゾロ歩く列に周りからの興味の視線(゜〇゜;)?????を感じる

地図を見ながら、裏面に通った時間をメモ

11時30分頃、平安神宮(写真2)で昼食
御朱印もget(写真3)
他の場所では通り過ぎるだけなので、貰いに行くことも断念ρ(・・、)

南禅寺、哲学の道、銀閣寺とあれよあれよという間に通り越す

トイレ休憩で寄った公園で、蕾の桜を見つける(写真4)
来週咲いているといいな
トイレはいつも女性がズラズラ~と並び、時間がかかっているが、この参加者.男性がズラズラズラ~と並んでいた(((((゜゜;)

何処でも寺院内には入らないとは聞いていたが、見事にスルー(((^^;)

更に、銀閣寺から金閣寺は、な~~~んにも見るものがない
只ひたすら町中を歩くのみ

金閣寺で抹茶ソフトクリームを食べる
(こんなものを口にしたのは私だけ_(^^;)ゞ)

終点、円町に着いたのは予定の3時30分より30分遅れの4時

4時8分のJRに駆け込む
あれ、待てよ??
帰りは阪急のはず
あ~晩御飯の所に移動してないからだ
JRだと高いがマァ仕方ない
と、京都駅で乗り換えようとしたら、人身事故で新快速は80分遅れ(;゜∇゜)
ホームにも降りられない状況
地下鉄、阪急への振替をしているというので、早々と移動

最近、振り替え用の紙を貰わなくても振替が出来るようになったと聞いていたが、不安で駅員さんに聞く
切符(ICOCA定期と金券ショップで買った安い切符)を見せてそのまま通って下さいとのこと
更に地下鉄から阪急に乗り替えるときも聞く
この切符は最終的にどうなるのですか?
そのまま見せて下さい、とのこと

阪急に揺られながら、見せて通ったらただ乗り( ・◇・)??

案の定、芦屋川の駅員さんに、JRの切符は回収させて貰いますと言われ、ちょっと待ったぁ?(・_・;?
JRの券は830円、阪急の券は430円
回収されるなら阪急の券を使いたかったのに、と困った様子を醸し出す(図々しく?言った)
本来は振替なので、JRの券を回収しますが、阪急の券で良いですと言われ(言わせ?(^^;;)、改札を出る

甲南山手にバイクを置いてあったので、歩いて駐輪場まで行き、帰宅

36,200歩、21、7㌔

踵に疲れを感じる
来週は曇りで今日と同じくらいの気温のようだ
やはり薄手のダウンは必要かな

皆さん、準備宜しくヽ(^。^)ノ
来週、頑張って歩きましょ
出来るだけ金閣寺、銀閣寺には入りたいです
御朱印が欲しい方は御朱印帳を忘れずに(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿