ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年3月12日火曜日

此処は何処?(*^▽^)/★*☆♪

3月10日(日)
伊丹から飛行機で青森へ
集合が6時50分だったので、念のため阪急始発に乗車ヘ(゜ο°;)ノ
薄暗い商店街(写真1)

さすがに芦屋川では人が少なかったが、十三まで行ったら人の多いこと(*゜Q゜*)
こんな早くからどこ行くの?
な~んて、私も言えないが(^^;

バスで太宰治記念館「斜陽館」へ(写真2)

岩手県の海沿い(写真3)
震災の傷跡がそこここに見えた

此処は何処?No.1
写真1
リンゴのデサインのガードレール

写真2
ストーブ列車

写真3
ストーブで焼かれるイカ
希望者は500円でイカを買い、焼くのは観光協会の?お姉さん
軍手でイカをストーブに押し付けテキパキと焼き、テキパキと裂き、テキパキと配る( ☆∀☆)
その間、喋りっぱなし!!
乗車時間が30分だってので、歯が折れないよう_(^^;)))気を付けながら急いで食べる
う~ん、美味しいが、マヨネーズ、醤油、七味が有れば最高_(^^;)ゞ

写真4
神秘的な龍泉洞

写真5
龍泉洞内の冬眠中のコウモリ

此処は何処?No.2
写真1
津軽三味線生演奏
ねぷた祭りの太鼓を叩かせて貰った
バチ?は1㍍程の棒?

写真2
夕食
ネットでの評判がいまいちだったし、添乗員さんもツアー料金から考えてあまり期待しないようにと言っていたので覚悟はしていたが、何のなんの、大満足で美味しかった(o^O^o)

写真3
朝食
和食と聞いていて予想もし、美味しかったが、コーヒーがなく残念

写真4
あまちゃん列車
ドラマを見ていなかったので、余りピンとこなかった(^^;;

写真5
焼きみかんではありません
焼きうにです

北山岬も観光に入っていたが、2日目午前中は生憎の雨
一寸先も見えないような状態で断念
見に行った別のツアーの人によると、「火曜サスペンスの場所だ~!!」だったとのこと

見たかったぁ~↓↓
残念(。´Д⊂)

心配だった花巻からの飛行機も無事飛び、5時30分頃伊丹着

空港で夕食を済ませ、8時帰宅

又、色々な体験が出来た
青森、岩手1泊2日、満足の旅だった(*^▽^)/★*☆♪

國頭

2 件のコメント:

  1. 青森岩手弾丸旅行~☆お疲れ様でした♪
    No.1のあれはコウモリだったのですね!
    何だろうと気になっていたからスッキリしました♪

    ねぶたじゃなくてねぷた祭りですか?
    バチが1㍍もあるなんてビックリです
    疲れそう…(^o^;)

    お食事も美味しくて色々楽しめて
    内容充実のご旅行でしたね♪♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます
      地方によって、「ねぶた」だったり「ねぷた」だったりするそうです
      私たちはバチと太鼓の距離が50㌢も開きませんでしたけど、現地の人が叩くときは、バチの先が後ろの人をさす位に弾みをつけていました
      レンタカーで移動出来る方、東北旅行お勧めです(⌒‐⌒)

      國頭

      削除