ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年3月31日日曜日

今回もほぼ付いて行くだけの旅行だった(⌒‐⌒)

で、次は何処に行くの?
歩いて何分?
歩き?電車?

全てお任せf(^_^;

1日目は東京
飛行機にて移動
あっちだ、こっちだと電車に乗り、タクシーに乗り、最終、鎌倉に移動

2日目は北鎌倉、鎌倉周辺、江ノ島
鎌倉小町通りでは、お昼を食べ終わって直ぐに、食べ歩きを始める若者(?)2人
天ぷらだ、クレープだ、団子だ(*^O^*)
別腹にしても凄い

江ノ島では、御朱印を貰える5時ギリギリに着き、仲間の御朱印帳を預かり、走る走る
ここを渡ったら近いのに、というところに信号がなく、信号の所まで行ってUターン
その間300㍍位
久々の猛ダッシュ
息は切れるは、汗は出てくるは、足が動かなくなるは┐('~`;)┌

戻ってきて前を見るとそこにあり得ないものを発見゜〇゜;)?????
な、な、何と、仲間がゆったりと前を歩いているではないか( ̄□ ̄;)!!
何故?どうやって?
聞けば信号がない!と思っていた所は、地下道があったらしい(・・;)

そこでゆっくりもしておられず、じゃあ、と言って再び走り出す
と、又もや試練が待ち受けていた(ノ_・。)
階段、階段、階段、上り終わったと思ったら又階段
しかも走り。・゜゜(ノД`)
足が動かない~(´▽`;)ゞ

社務所に着いたときにはヨロヨロ┐(-。-;)┌
選んでもらわなければならない御朱印があり、電話をする
普通の声で、「もうすぐ着きます」
( -_・)?
何で息切らしてない?しかも早い( ・◇・)?
にこにこしながら「200円出してエノカーに乗った」
え~w(゜o゜)w
(私らが通った時は結構混んでいたし、選択肢にはなかった)

熱海に向かうJRが人身事故で遅れ、ホテル着が7時30分
料理長の気合いの入った会石料理料理に舌鼓p(^^)q
お腹一杯で温泉に入り、爆睡

3日目
朝の予定に時間があったため、ホテルを早めに出て身代わり不動尊に行く
その後、予約していた吹き硝子(ガラスコップ製作)に移動
担当の人が手伝ってくれるも超緊張
「そうですそうです、いい具合に出来てます」
乗せ上手のお姉さんのお陰で無事出来た
どこかの「どこ行く~(*`Д´)ノ!!!」とわめく誰かさんとは大違いだ_(^^;)ゞ

電車移動を繰り返し、蛇の大吉君と初対面
結構可愛い
旅最後のお寺、かっぱ寺に行ったあとは帰路

疲れて寝てしまって乗り過ごすこともなく、家に帰っても心配していた猫達は落ち着いていたし、かなり運気をもらってきたのかな?

観光、御朱印get、体験、食事、どれも満足のいく楽しい旅だった

國頭
そうそう、神社でUSBが復活するように頼んだら、何と無事復活(息子がやってくれた)
これで心配事はなくなった((o( ̄ー ̄)o))

2 件のコメント:

  1. 愉快な 若者? 三人さんとご一緒の旅… 走ったり パクパク食べたり ご朱印ゲットして盛り上がり、元気な笑い声とストレートな会話に囲まれ、さぞかし~~ パワー全開だったことしょう♪♪

    北鎌倉には たくさんのお寺や神社が満載なんですね!
    ご朱印も ネットで見たら、迫力のあるもの、達筆、鮮やかなものと工夫されてて お迎えしてくださる寺社の心意気を感じます!

    (゜Д゜≡゜Д゜)? どの寺社にいかれたんでしょうか?

    京都にも たくさんの見所ありその雰囲気はとても魅力的です。いつもは たくさんめぐれないけど、京都ウオーキングでは 京都の全体図が少しわかりました。
    なんせか!( ̄0 ̄;!! はや歩きで 風をきっていく京都!!
    そんなの楽しさとみんなとアレコレ雑談の花も咲き満喫できました。
    散り椿の鮮やかな色も素晴らし!! しっとりした風情でほんとに良かった!
    京都ウオーキング パート2 も (ヾ(´・ω・`)違うコースで たくさんの仲間で! 行ってみたいです!

    鎌倉から帰って すぐ京都 21キロ!! なのに今週もクラスでは先生の叫ぶ声!
    ハイパワー テンションに 感謝と脱帽 (@_@)です!
    はい~ みんなと発表会練習 楽しみながら \(^o^)/がんばります♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      東京では、磐井神社、太子堂八幡神社、神明宮(桜の刺繍入り)、天河天満宮、日枝神社
      鎌倉では、鎌倉七福神(浄智寺、鶴岡八幡宮、宝戒寺、妙宝寺、本覚寺、御霊神社、長谷寺、江ノ島神社)、円応寺、建長寺、寿福寺(対応の悪さで有名)
      熱海では、身代わり不動尊、かやの寺、へび寺(清光院)、かっぱ寺
      と廻ってきました
      いやぁ~こうして書くと超ハードスケジュール?
      きりがないですねぇ
      御朱印を背負い、レッスン指導に励みます(*´∇`*)

      國頭

      削除