ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月2日木曜日

あれから2ケ月_(^^;)ゞ

明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
年末ギリギリまで事務処理をしていたので、大掃除なし(何年、これを言い訳にしてるかなぁf(^_^;)

大晦日を感じるのは、紅白歌合戦の裏番組、格闘技を見ているとき

昨年後半は私を含め、負の連鎖が続きどうなることかヘ(゜ο°;)ノと思ったが、12月に入り、ポツポツ復帰

私は忘れもしない、10月30日(水)
その2日程前から、事務処理でほぼほぼ2、3時間の睡眠
30日は銀行に行き、問題なく手続きを済ませ、喫茶店で本を読みお茶

天気の良い中、のんびりと歩いて、ふといつもと違う道を歩いてみた
う~ん、幸せ~(⌒‐⌒)、このお店何を売ってるのかなぁ

と思った瞬間、身体が前のめりに
何とか体勢を整えようとして2、3歩足が動くも
グワァン
痛っ(>o<")
何、何?
えっ、血?何処から?
ポタポタポタポタ・・・
白いセーターの袖が血で染まってる
ひぇ~
前衣には付かないようにしないと(と冷静な判断)

バッグを拾い、道のど真ん中で転んだので端に移動
その間もポタポタ
どうしよう

困っていたら、女の人がテイッシュ(箱)を持って出てきてくれた
すみませんと言いながら頂き
「どうなってます?」

どうやら鼻の下を怪我したようだ
タクシーを呼びましょうかと言われたが、近くなのでと断るも、手が血だらけ
兎に角、手を洗って下さいと言われ、中に入らせて貰った
美容院だった
タオルも貸してもらい、店を出ると店前は血だらけ
「すみません、お店の前、血だらけに」
「あ~いいですよ、水で流しておきます」
お礼を言って、家に帰る

さてさて、どうしようか
取り敢えず、4時迄待ち、マスクをしてかかりつけの内科へ
「あらあら、ん~顔の真ん中だからねぇ、やっぱり専門の方が良いかも」
と、腕の良い医院へ電話してくれる
運悪く、本日臨時休診゜゜(´O`)°゜
もう1軒、電話を入れてくれ、5時に行く

「う~ん、真っ直ぐに切れていたら縫うんだけど・・・」
と結局、消毒、ガーゼ、テープで、おしまい(*゜Q゜*)

晩はサークルの皆と食事に行く予定だったが急遽キャンセル

晩には上唇がたらこのように腫れ上がり、とてもマスクなしでは人前に出られない
左肩も打っていたようだ
翌朝は、唇裏から出ている血で唇がふさがり、水で濡らして口を開ける
その上、上前歯5、6本がグラグラしている
この歯にあたらなければ何でも食べられるが、何かの拍子に舌が歯にあたればズキッc(>_<。)シ*

身体は動くし、大きな声も出せるので、仕事はマスクで行く

天国から地獄へ落ちた日から2ケ月
マスクも3週間でとれ(私らの年って、案外回復力あるんだよねと言われ、同意するも、こんなことで確認したくないf(^ー^;)、硬い物も普通に食べられるようになったが・・・
まぁ、長く生きてりゃ傷の1つや2つ(イヤイヤ2つ目は要らん)、諦めるしかない

よく見れば、道は凸凹だらけ、壁もお洒落なのか凸凹にしているところも
こんなところで転んだら・・・と歩くのが怖くなる
階段は勿論手摺り持ち(自分の他に犠牲者を出してはいけない)

皆さ~ん
気を付けましょうね_(^^;)ゞ
今年も宜しくお願い致します

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿