ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月8日水曜日

中仙道25回目o(^o^)o

1月8日(水)
希望は1月12、13日の連休だったが、人数が催行決定に満たない(´д`|||)とのことで、仕方なしにこの日に行く事になった
(JDDの皆さん、すみませんm(_ _)m)

いつものようにお天気を早くからチェック
上がったり(^o^)下がったり(/´△`\)の気分を味わい、結果、水曜は警報の出る大荒れ(*゜Q゜*)となる模様
但し、歩き始める現地での時間には晴れマーク(⌒‐⌒)

朝、雨の中、名古屋で買ったレインシューズカバーをはき、JR芦屋を目指して出発
外に出て、マンホールに足が乗ると「ツルッ(@_@)」
おお、危ない( ̄▽ ̄;)
気を付けて気を付けて・・・

ところが、阪急芦屋川駅に着いた途端、すってんころりん
というか、すっ!ゴン!!c(>_<。)シ*
強かに頭を打った
何故か、お尻も背中もすっ飛ばして、頭(;゜0゜)

側にいた男性が
「大丈夫ですか?今、頭を打ちましたよね?(頭を打ったのはわかってますか?結構強く打ってますよ、頭は気を付けないと後で症状が出てきますよ、頭ですよ頭、の意味が凄く込められていた)」
「めっちゃ見事に転びましたね_(^^;)ゞ、大丈夫です」
と応え、JRまで歩くのを止め、レインシューズカバーを外し、阪急で梅田、梅田から地下を通ってJRで新大阪へ

添乗員さんには一応
「たんこぶも出来てるし大丈夫だと思うけど、もし万が一倒れた場合は、頭を打ってるのをお医者さんに伝えて下さい」
と、伝えた

暫くすると添乗員さんが、売店で保冷剤を手に入れてきてくれた(写真4)ので、冷す
ずっと右手を頭に当てていたので、右手が(>o<")

東京に着いた時はまだ止みそうにない雨(; ̄ー ̄A
熊谷駅に着き、即、昼食(写真1)

お寿司は美味しかったけど、お茶がぬるい~(ノ_・,)
お寿司には熱いお茶が合う

昼食の30分程の間に雨はしっかり止み、曇りどころか青空が(写真2)ヽ(*´▽)ノ♪

写真3 東竹院
達磨石というのがあったが、何処からどう見ても達磨ぁ?という感じ

2時~3時30分には、ポカポカ陽気に加え、風もないので調節用の薄手のダウンを脱いだり、ジャンパーを脱いでダウンだけにしたり、忙しい
ところが4時近くになると一気に冷え、慌てて又着こむ( ゜o゜)

今日はあまり見るところもなく、予定通りの在来線に乗り、ホテルへ

自由夕食なので、コンビニでおにぎりとおやつを買い、お風呂上がりに食べた

25,000歩 15㌔強
総勢22名

明日、無事に目覚めるだろうか。。(〃_ _)σ∥

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿