ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月25日土曜日

身代わり?

中仙道ツァーの夕食時に出された黒皿
とても優雅で一目惚れヾ(@゜▽゜@)ノ
写真1
お店の人に、入手方法を聞いたが、店専門の所で購入とのこと( ´△`)

何かの度に黒皿を気にかけていたが、なかなか好みの形、手触りがなかった

昨年、友人と博多に行き、食器店を廻った時に、これ、いいなぁと思う黒皿を発見v(^o^)
ところが、ちょっとお高いf(^^;
カタログだけ貰って帰ってきた

神戸で、色んな所に行くついでに覗いて見るもいまいち(..)

ふと、ネットで検索してみた
何と三宮駅から徒歩7分位の所に、和洋中食器を置いている店を発見(^O^)

1/23(木)に行ってみる
小さなお店に所狭しと台所用品が積み重なれていた
これでもかと大きいしゃもじ(*゜Q゜*)やら、大きな麺の茹できりざる(*゜Q゜*)もあった

食器は2階とあったので2階へ
お店の人が来てくれたので、欲しいお皿を説明
色々見せて 貰い、カタログも見せて貰う
手触りや雰囲気等を聞き、最終2種類(どちらも素敵で♪ヽ(´▽`)/)から苦渋の決断

取り寄せで、あくる日(24日金曜)に届くという

金曜のレッスンを終え、お店に寄り購入
値段を見ると( -_・)???
安い
これって○○円ですよね?
うちはお店開いている人が買いにくるので、3割引なんですよ
さ、さ、3割引き( ☆∀☆)
何とお得な買い物

置くときはゆっくり置いて下さいね
あったり前じゃん(^o^)

ルンルンy*y*で、店を出て、電車に乗り、ハイク(お皿はメットインへ)でマンション駐輪場へ
ヘルメットをしまおうとお皿を出し、お皿の袋を持ち変えようとした途端・・・
( ̄□||||!!
手が滑りガシャン
m(。≧Д≦。)m
キャ~
袋の上から恐る恐る触ってみる
割れている
1枚だけでも無事に、と願いを込め家で開ける
・・・・・・
言葉が出ない
写真2
上のお皿は真っ二つ、下のお皿はガチャガチャ↓↓↓

購入して30分、1度も手にしないまま燃えないゴミとなった・゜・(つД`)・゜・

去年転んで鼻の下を怪我し、今年は年初から転んで頭を強打
3回目に気を付けないと
と言われていた
奈良で細い道(片方は畑、片方は所々斜面)を
私の3度目はここか?
と、自転車で走るも無事(#^.^#)

友人にメールをすると
身代わりになってくれたんじゃない?
そうか、これが3度目か
と勝手に解釈

現在、お皿は新聞紙に包まれ、燃えないゴミの日待ちとなっている

黒皿が手に入るのはいつの日か(ノ_<。)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿