ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月3日金曜日

初詣(⌒‐⌒)

1月3日(何曜日だぁ\(゜o゜;)/)

大阪の友達と久し振りに会い、初詣に行く事にした
昨年の今頃はこの友と一般参賀の列に並んでいた

阪堺線天王寺で待ち合わせ、行ったことがないと言う住吉大社(写真2)へ

私はその前に、難波駅近くの難波八坂神社(写真1)に向かった
意外に人が少なく、お参りを済ませて、御朱印(書置き↓↓)を貰い、待ち合わせ場所へ

駅に行くのにいつものパターンで迷い(/。\)、最終、住吉大社現地合流に変更

人が多かったが、思った程ではなかった
御太鼓橋を渡る私らの前のおじさん
足元が危ない危ない
楽しみにしていた五大力は15日位まで中止らしい(ノ_・。)
願いが叶うかをおもかる石で占い、おみくじを引く(小吉、『私の若さよ、お~い、どこへ行ったんだ』で始まり驚きヘ(゜ο°;)ノ)

帰りがけに小さな舞台を発見
住吉躍り(写真3)が始まり、おひねり用紙にお賽銭を包み、舞台に投げ込む(厄投げ)
躍りが終わると躍り手達から、何かをくるんだ物が観客に投げられる
手にした包みの中に「吉」が入っていたら良いようだが、手にした4つ(いっぱい取っちゃいましたf(^_^;)、全て飴だけだったヽ(;´ω`)ノ

遅めのランチをとりに、難波に戻る
色々見た結果、「天王寺、ランチ」で検索したときに出た「東洋亭」を発見
ところが、ズラ~ッと並んで座ってる人、30人以上
訊けば1時間位待つという
迷った結果、何処で並んでも同じ、ということで、待つことに
携帯で駅伝状況を確認しながら、席が空く度に3、4人ずつ前に移動
座ったり立ったりを繰り返しながら、やっとお店の中に
注文は勿論、ハンバーグランチ
トマト丸ごと(写真4)とハンバーグ(写真5)
ボリュームたっぷりのハンバーグとあっさりした丸ごとトマト

お腹いっぱいになり、場所を移動してお茶
どこを覗いても、席がなく、あちこちウロウロ

やっと見つけ、又々お喋り((o(^∇^)o))
お互いの仕事、旅行、ドラマ、映画、世間話等々
話は尽きず、気がつけば6時30分過ぎw(゜o゜)w

3月に一緒に旅行に行くのを楽しみに別れたd=(^o^)=b

1月3日 14,500歩 8.6㌔
さぁ明日から仕事(@^▽゜@)ゞ


國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿