ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月10日金曜日

中仙道こぼれ話

行きの新幹線
隣に座った方(3人席の真ん中、私は通路側)とウォーキングについて話す
相手の方、後期高齢者というのは聞こえていた
(ふんふん、75歳ね、昭和20年?)

「私ね、小さいときに疎開して」
( -_・)?疎開?素早く計算・・・( -_・)?
「7年間、疎開してたのよ」
えっ、(;-ω-)ノ待て、いくつ?
思わず、おいくつですか?と聞いてしまった
何と81歳(@_@)
元気~、話せば話すほど、あっちに行った、こっちに行った、今度はこっちに行く
凄い(○_○)!!

熊谷までの電車の中
2人席の隣に座った方
これ又、80歳近い年配の方で、海外旅行、国内旅行行きつくしてる(◎-◎;)
元気(@_@)

帰りの在来線で隣に座られた方
頼まれて事務仕事を続けていらっしゃるとのこと
「あと3ヶ月で80歳になるから、誰かに代わって貰って・・・」
( -_・)?3ヶ月で80歳?
わかっていながら確認してしまった
今、おいくつですか?
この方も・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

周りは皆さん凄い人だらけ
私なんて可愛いもん(。^。^。)

写真1
昼食
和定食と載っていたので、又、天婦羅かなぁ
たまには、カツとかなしかなぁ、と思ったらこれ(^^)
右下のは付けづゆ
( -_・)?、お蕎麦が付く?何故?
前回もおうどんに色々おかずが付いて、更に天丼だった
関東の方は、これで当たり前?
と、関東出身の私が疑問に思うほど
当然食べ切れないと判断した方は、多分30代だろうと思われる男性に、ご飯半分とお蕎麦も
「若いから足りないよね?食べて」
私は・・・何故か完食_(^^;)ゞ

写真2
頂いた御朱印
勝願寺の御朱印は前以て調べて、御朱印があるのを知っていたので、着いて直ぐに頂きに行った
他のメンバーが、ガイドさんに付いて説明して貰い、寺をあとにするときにも出来ておらず、ちょっと焦るヾ(゚д゚;)
ガイドさんの説明を聞いてから頂きにきた方は、結局諦めた

写真3
東京駅で見つけたシェア傘
これって回収出来るのかなぁ

写真4
桶川市稲荷神社の日本で一番重い力石

富士山が綺麗に見えるも、どこも電線が邪魔をしているヽ(;´ω`)ノ
その内、誰も富士山と言わなくなった(;^∀^)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿