ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月12日日曜日

ウォーキング下見o(*⌒―⌒*)o

1月12日(日)
今度のウォーキングは何処にしようか、何時にしようか
4月5日か12日の日曜かな
となると、桜が綺麗な所
仁和寺辺りかな(~▽~@)♪♪♪
距離を考え、場所を特定していく

下見にも行かないといけない
カレンダーで予定を確認
(;゜0゜)
下見に行けるような1日空いている日が・・・
なんと12日(日)今日しかなかった( ゜o゜)

天気予報を見ると、曇りから雨
う~ん(・・;)
朝早くに家を出たら、雨が降らない内に帰れるかな
と決行\(^o^)/

予定
阪急芦屋川乗車→西院下車→妙心寺→仁和寺→蓮華寺→竜安寺→等持院→真如寺→平野神社→北野天満宮→晴明神社→(護王神社→二条城→神泉苑)→真如寺別院くらげ庵→西院→芦屋川

バタバタして予定の時間を30分オーバーして家を出る
西院駅到着9時15分
ひたすら北に向かって足を進める

写真1
妙心寺
予定通り到着

携帯で地図を見ながら仁和寺へと進む

写真2
仁和寺
ウォーキングの時にこの蕾が開いてるかな

写真3
竜安寺つくばい
吾唯足知 われ、ただ足るを知る
口の字を中心に上下左右で漢字を作っている

等持院に行くのに少し迷うρ(・・、)
始まった
ぐるぐる(@_@)
疲れたので、お抹茶(写真4)を頂く
ほっこり(o^-^o)

次の真如寺もぐるぐる(@_@)

平野神社、北野天満宮(ちょっとぐるぐる(_(^^;)ゞ、お参りの人が多かった!)、そこから下鴨神社に行こうかと思ったが、皆さんには少し距離が長くなると思い、晴明神社へ
護王神社、二条城、神泉苑は場所を知っているので、パス
地図だけで確認
その時点で15時近く
ウォーキングの時は16時近くになるだろう

散々迷い、真如寺別院くらげ庵(徒歩1時間)に移動することにした
堀川通りをひたすらJR京都の方に歩く
くらげ庵着、16時近く
御朱印を描いて頂き、16時30分

ウォーキングの時はこのままJR京都駅に向かう予定
私は阪急西院に戻るべくまっすぐ北へ

ところが簡単に阪急西院に行くはずが、明らかにここではないという場所に(゜〇゜;)?????
散々迷い、仕方なしに住民に聞いた
「歩くんですかぁ、遠いですよ、西院は遠いから地下鉄烏丸御池から阪急烏丸御池に出た方が良いですよ」
う~ん、地下鉄烏丸御池は確かに見た
でもやっぱり阪急に乗りたい
地下鉄乗り場で阪急烏丸の場所を確認
何だ、歩いて15分じゃないか

やっとの思いで烏丸に着き、スムーズに電車を乗り継ぎ帰宅
18時30分

降ると思った雨は仁和寺で降り始め、早くに降り始めたなぁ(´д`|||)と思ったら、そのまま青空に(写真5)

39,381歩、23.6㌔

迷った歩数、距離も入っているので少し多目だが、ウォーキング時は20㌔弱
様子を見てカットしたり、加えたりする予定(⌒‐⌒)
打ち上げは、大阪LUCUA、バイキングの予定Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿