ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年1月20日月曜日

奈良("⌒∇⌒")No.2

写真1
矢田寺、北僧坊
建物玄関ど真ん中にどっしりと座る猫(=^ェ^=)
まるでお客様をお迎えする女将のよう

写真2、3
北僧坊での精進料理
何と筍尽くし( ̄▽ ̄;)
だが、筍ご飯は、筍の苦味がなく塩味の方が心持ちする食べやすいご飯(^-^)
天婦羅も筍が入っていたが、私は一口目「イカ?」
と思うほど、何の抵抗もなく食べれた(^o^)v
すまし汁にも筍
これも全く問題なし(^ー^)
配膳をしてくれている女性に
「筍、嫌いなんですけど、どの筍も美味しく頂けました。筍観が変わりました( ☆∀☆)」
と話す
「全部、お母さんが作ってるんですよ」

女性がいなくなってから
「お義母さんやろか、お母さんやろか」
「さっきお茶を持ってきてくれた男の人が住職で、そのお嫁さんで、お義母さんちゃう?」

食事を終え、御朱印を書いて頂いている時に、先程の女性が
「お母さんです」
と、書き手を紹介してくれた

支払いをするときに
「お嫁さんですか?」
と聞くと
「はい」

やっぱり(*^▽^*)

写真4
頂いた御朱印(*^▽^)/★*☆♪

矢田寺は6月に行くと、絵入りの御朱印を直書きしてくれる
紫陽花を見に又、行きたいヾ(@゜▽゜@)ノ

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿