ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月24日水曜日

柿のポタージュ

果物は熟したものより青い固い方が好きな私(^^;

先日頂いた大きな柿が、あれよあれよと柔らかく熟々に(;゜∀゜)

そうなると、手に取るのも(;-ω-)ノ

しかし、捨てるのも勿体ない(;_・)

そこでネットでレシピを検索

私に作れそうなのは

あった!!(°▽°)

柿のポタージュ
ポタージュ!!
想像がつかない(*゜Q゜*)

が、作り方も簡単、材料も調味料も特別用意するものもない
出来れば台所に立ちたくない私でも(*^。^*)

材料
柿 2個
玉葱 1個(私は大きな玉葱を使った為、4分の3)
じゃがいも 2個(私は小さいのを使用)
コンソメ 小さじ1
水 300cc
牛乳又は豆乳 300cc
バター 1欠片


玉葱、じゃがいもを薄切り、水、コンソメ、バターでじゃがいもが煮崩れするまで煮る


柿も薄切り(好みで皮付きでも)、1のあら熱が取れたらミキサーに入れ、固形がなくなるまで撹拌

3
鍋に戻し、牛乳を入れて、塩、胡椒で味を調整

出来上がり

柿と言われてもわからない位
美味しく出来上がった:@e@

ちょっと変わった柿の楽しみ方をしたい方
是非、どうぞ(⌒‐⌒)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿