ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月14日日曜日

天橋立No.1o(^o^)o

11月14日(日)
何年か前に行き、行き曇り、現地どしゃ降り((((;゜Д゜)))、帰り晴れ(;゜∇゜)という何とも悲惨だった天橋立リベンジ旅行

本日は暖かく良いお天気o(^o^)o

芦屋駅で合流(友達3人)、尼崎経由福知山へ
福知山から京都丹後鉄道には乗り換え時間10分

前日に福知山駅に電話して、1日フリーチケット(丹後鉄道、天橋立観光船乗り降り自由)を10分の乗り換えで買えるのかを確認
大丈夫ですとの返事

ところが篠山口で踏み切り確認で5分の遅れが生じ!Σ( ̄□ ̄;)

JR車掌さんは
多分無理だから15分遅い電車にした方が良いかも( -_・)?

諦めきれない私は、京都丹後鉄道の福知山駅に電話
事情を説明すると
一人が全員のJRのチケットを持ってきてくれたら4人分のフリーチケットを用意して待ってます(^-^)
とのこと

一番後ろの車両から降りて階段降りて右
と聞いてるので、福知山近くになって大移動
扉は手をかざすと開く
焦ってる私
何両か移動して、次のなかなか開かないドアに苦戦
後ろから、Aさんの冷静な声が
この扉は開きませんって書いてあります

既に、最後尾の所にきてたわけだ
そこから降りれる扉まで又移動
(乗客、ただならぬ雰囲気に何?(゜〇゜;)?????)

更に、どっちの扉が開くのかと言う私に、又々Aさん
向かいの4番線って言ってたから向かって右だと思います

福知山着いた
開いたのは右
さすが(°▽°)

ダッシュ、走る走るε=(ノ゚Д゚)ノε=(ノ゚Д゚)ノ、階段降りて・・・
あった

駅員さん、言った通り用意をしていてくれて、チケットget
走る走るε=(ノ゚Д゚)ノε=(ノ゚Д゚)ノ、階段上る
電車はまだきてなかった
セーフ(*≧∇≦)ノ

JR車掌さん
買えましたか
と心配して様子を見に来てくれた

はい、大丈夫でした

まだまだ、1日の始まりだが・・・
ブログネタだらけの1日のような気がする(^_^;)))

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿