ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月6日土曜日

ホッと一息No.83

「ひがしなだスイーツめぐり」
なるものを手にしたのが目の毒?だったf(^^;

見てなければ行かない、買わないで済む(。^。^。)

4種類のチーズケーキ(写真1)

食べてみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Googleマップで探しながら歩く
あれ?通りすぎている
戻りながら、ここ?(゜_゜)
イメージと違うお店の雰囲気

着いたのは3時18分、なんと3時30分閉店(日によって違うらしい)
駄目元で覗いたがやはり断られた(ノ_・,)

で、4日にリベンジ

3種類のチーズケーキで630円、4種類で1,000円
( -_・)?
840円で計算が合うのでは?
よ~くメニューを見る
あ~アイスクリームか・・・

せっかくなので、予定通り4種類のチーズケーキとアイスコーヒーを注文(⌒‐⌒)

プレーン、パンプキン、豆腐のチェダー、アーモンド、アーモンドのアイス

マンションの1部屋のような感じで、ワンルームにキッチン
区切られた部屋よりもこんな感じで広々と(16畳位?)していた方が住みやすそう(^^)/

ゆっくり4種類を堪能して、暫し読書
窓から入ってくる風が気持ち良いd(⌒ー⌒)!

満足して駅前のフラワーショップに寄る

苔テラリウムの時に思った、「私にはハイドロカルタャーの方が合っているのでは」から、ハイドロカルタャーに再び挑戦
(そう言えば、猫の骨壺の置いてある棚のポトスもハイドロカルタャーだし、東海道完歩で貰った器にもハツユキカズラを入れていた←これは猫に器を壊された(/_;)/~~)することにした

思っていた器がなかったので、器はネットショップで手に入れる予定で植物を選ぶ(写真3)

序でに出来上がっているのも購入(写真2)

室内に緑が多いと気が休まる(o^-^o)
ベンジャミンのように、照明下まで葉が伸びて邪魔になることもあるが(;゜0゜)(写真4)

苔テラリウム、ハイドロカルタャー、どちらも枯れずに猫に壊されないように育って欲しい(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿