ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月14日日曜日

天橋立No.2o(^o^)o

無事天橋立駅着

リフトは時間待ちゼロ、ケーブルは20分後
20分も待ってられないと直ぐにリフトへ

ほんとは、とても怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
安全ベルトもないし、リフトなんて何年振りか(ノдヽ)
必死にしがみつく(写真1下りのリフトの様子)

他の人を見れば、写真を撮ったり、犬を抱いていたり、余裕(゜゜;)

お天気が良いから綺麗
写真2

念願の股のぞき
写真3
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなに怖いもんだとは思わなかった
やっぱり実体験が大事(#^.^#)

美味しそうなプリンを発見(甘いものに目がないBさんが(^^ゞ)、購入
写真4

知恩寺へ移動
御朱印を頂いた後、松林3.6㌔をゆったり歩く
風が心地よい

目指すは、つるや食堂
つい最近、TVで取り上げていた
ここも前日に営業してるか、問い合わせ済み
ただ、お昼時なので待つことも覚悟

現地到着
外に並んでるような並んでないような
どこに声をかけたら良いの~( ・◇・)?
レジだとわかり、名前を言う
6組目
ここで待つか、先に近くに御朱印を貰いに行くか
結局、他に行っている間に呼ばれて居ないと、改めての順番待ちになるので待つことに

20分後位に呼ばれて、念願の
季節のイカとアカモクとバイ貝の丹後お宝丼
写真5
思っていたより小さく(というか普通の大きさ)、ペロリと平らげる(^q^)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿