ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年11月29日月曜日

ホッと一息No.85((o(^∇^)o))

11月29日(月)

今日は暖かい(^-^)/

総合運動公園の改札を出て、体育館に向かう道

花の植え替えをしていた
側迄行くと、なんとまだまだ綺麗に咲いているお花を、ゴミ袋の中にバサバサ入れている(*゜Q゜*)

ダメ元で思わず
そのお花、貰うこと出来ますか?

間をおかず
ええで(^^)/

じゃあ、マリーゴールドをこの袋に
と、いつも持ち歩いているエコバックを取り出し、入れて貰う(^ー^)

おじさん
そんなもう枯れてしまうようなのじゃなく、こっち、セージを持って行ったらどうや
これだったら香りも良いし、多年草やで(^○^)


頂こうにも、入れる袋がないので・・・( ´△`)

そこへSさん
何?何?
ごそごそ
カバンの中からエコバック登場!!
これ、どうぞ(^-^)

遠慮なく、そのエコバックに入れて貰う
が、なんせ丈が長いのではみ出てる((( ̄へ ̄井)(;^_^A
これを持ち帰るのはちょっと大変

体育館の方の事務所でゴミ袋を頂けたので(o^O^o)、すっぽり包んで持ち帰った

電車の中でも香りがプンプン(*^-^*)

帰って早速、鉢に移した
折れていたマリーゴールドは、水差しに(^o^)v

写真1
鉢のマリーゴールドと水差しのマリーゴールド

写真2
水差しマリーゴールドは洗面所に

写真3
セージ
取り敢えず、サンルームに飾ったが、育て方をきちんと見て、大切に育てよう(p^-^)p

それにしても、何の迷いもなくまだまだ綺麗なお花をバサバサ捨てるのは勿体ない

1年に何回か入れ換えをするというので、すみれに行く時は、いつでも貰えるように大きめのビニール袋を用意しておくことにする(〝⌒∇⌒〝)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿